• ベストアンサー

ツイッターでの個人融資について

ツイッターでの個人融資について やりとりをしているのですが ・普通にお金の使い道によって無償でも構わない ・利息や返済日についてもこちらで決めてよい 気ままに返してくれれば大丈夫 ・顔写真、個人情報、お振込み先を送付すればすぐに振込みしてくれる ・個人情報を悪用したりしない とても丁寧な方なのですが もし、これが詐欺だった場合、どのようなリスクがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>とても丁寧な方なのですが 詐欺師ほど、親切丁寧な人はいません。 豊田商事事件・ジャパンライフ・・・。 詐欺営業担当は、皆さん親切丁寧にカモネギに接していましたよね。 >これが詐欺だった場合、どのようなリスクがありますか? 完全に「詐欺」だと思いますが・・・。 闇金サイトに個人情報が載って、情報が高値で売買されるだけです。 闇金業者・詐欺業者にとって、ブラック情報がある者の個人情報は宝物です。 例えば、ホワイトの方に「年利10%で100万円を無審査・無担保で貸します」とメールを送っても無視されますよね。 が、ブラックだと喜んで融資を受けるのです。 闇金側としても、短期に融資を回収しようとは思っていません。 「利子が利子を生む」状況で、長期間にわたって利子だけ受け取れれば成功。 何故?闇金はブラック者を探しているのか? 単純に、日本は民主主義が発達していますよね。 ですから「権利主張よりも、義務履行に重きをおく」のです。 「何としても、借金は返済しなければ!」 独裁国家・共産国家・中途半端な民主主義国家の国民は「権利ばかり主張」します。 債務者が夜逃げをしても、闇金社会間で「債権譲渡」を行えば損はしません。 まぁ、変な営業は無視する事です。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

私は極悪闇金です ・普通にお金の使い道によって無償でも構わない ・利息や返済日についてもこちらで決めてよい 気ままに返してくれれば大丈夫 ・顔写真、個人情報、お振込み先を送付すればすぐに振込みしてくれる ・個人情報を悪用したりしない 上記を約束します ぜひお金を借りてください ↑ 信じますか? さらに今回は相手が何者かもわからないのです すなわち闇金業者だと思いますが。 相手もメリットもなくこんな危険な融資はしたくないはずです 彼らには多くのメリットがあるのでしょう 私ならあなたを多重債務者に追い込んでお金をむしり取ります 次々に甘い融資を追加させて、金利を取り続けるのです 「初月金利ゼロ」とかの甘い文句と変わりないと思います

ekekojr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 多重債務者に追い込んで… 次々に甘い融資を追加させて… 理解はできるのですが、既にブラックの人は追加融資が難しい状況のはずなのでホワイトの人ならまだしもブラックを食いものにする理由がわからないのです…

• ngwaver
回答No.1

そんなうまい話はありません。必ず代償を払うことになります。 ・お金の使い道によって無償と言っているが、後から一方的に有償にする ・利息や返済日について後から一方的に変更し、返せないなら脅迫して言うことを聞かせようとする ・顔写真、個人情報、お振込み先を送付しても振込みしてくれないで、個人情報を悪用する

ekekojr
質問者

お礼

ですよね…