• 締切済み
  • すぐに回答を!

個人情報流出

去年の5月頃に色々とあり友人宅に居候という感じで1ヶ月くらい暮らしていました。 友人宅も余裕がなく私もお金がなかったので消費者金融で借りようとしましたがダメでした。 ネットで見た個人融資と言うもので借りようと思い、貸すからアダルト写真と身分証を送ってほしいと言われ顔写真付きのマイナンバーカードを送りました。 でも、結局貸してはくれず個人情報と自分アダルト写真を送っただけになりました。 普通に考えたら安易に個人情報を送るなんてダメな事です。 そして今日友人からツイッターに私のマイナンバーカードが載ってるのを見つけ教えてくれました。 そこにはこの人詐欺師です。気をつけてください。アダルト写真を要求し融資もしてくれませんでした。docomoのアドレスとそのマイナンバーの写真と一緒に載っていました。 私は借りる側だしアダルトの要求も間違いなくしていません。しかもdocomoでもありません。 その投稿をしてる方とは絡んだ事はありません。 マイナンバーとアダルト写真を送った方の中で先月まで元気?などたまにメールを送ってくる人がいました。私は先月携帯を変えたばかりでその人が私のなりすましをしているかそのツイッターに投稿してる人物かな..と思っています。 簡単に個人情報を送った私が悪いですが住所、名前、顔、生年月日を知られてしまっているので悪用されないか家に何かしら来ないかすごくこわいです。 ちなみにマイナンバーカードの番号は知られていません。 ツイッターにその投稿があったのは3月10日です。 よろしくお願いします。

noname#244746

みんなの回答

• 回答No.1
  • heyboy

たぶん、悪用はされないです すっごく簡単な話し 「公開」されているからです だって本当に悪用するなら SNSとかに公開しないで使うでしょ? ま、それで済んだと 思って気にしない事です。

質問者からのお礼

確かに悪用するなら公開したりしませんね。 ありがとうございます。