• 締切済み

10日以上37度後半の熱が続いていて、このご時世な

10日以上37度後半の熱が続いていて、このご時世なので会社の規定上出勤できない状態が続いています。しかし、医者からは原因不明と言われ、仕事ができないと判断もできないと言われています。これだけ熱が続いていても原因となる病が特定できないと医者側も労務不能とは判断は出来ないのでしょうか。また、もし医者が労務不能と判断したとして、原因不明だと傷病手当の対象にはなりませんか?(申請書に疾病名という欄がありますよね) 因みに9月前半から倦怠感息苦しさ微熱などの症状が続いていて、その時から総合病院に通院しています。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ストレスなどはありませんか? ストレスなどでも発熱したりします。 そういう場合は原因不明になってしまうと思います。 他に疾患はありませんか? 傷害手当についてはお医者様と総務と相談されて くださいね。

uwcrew66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスは特に心当たりがないんですよね… 会社からは明らかに体調が悪すぎて控えめに出社控えるように言われていますが、医者からは労務不能と判断は出来ないと言われていて、、