• 締切済み

ホームページ開設

自費出版で小説を発刊する予定で、その小説を読んだ感想を書き込んでもらい、それによって、読者の輪が広がるようなホームページを開設することを考えています。 fbやamebroだと、使い勝手と、年齢層が限られるのではないかという気がします(読者対象としては、10代後半~40代くらい)。 ホームページの構成としては、 1.小説の背景 2.小説の内容(ごく大まかなあらすじ) 3.読者の感想の書き込み 4.書き込みに対するさらなる書き込み(私や他の読者による) 5.小説の反響などのニュース ということで、それほど複雑でないものでいいのではないかと思っています。 あと、悪意のある書き込みはこちらで削除できるようにしたいです。 Wixとか良さそうですが、他にいいモノや方法はあるでしょうか? ちなみに、パソコンは苦手ではありませんが、大得意でもありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.3

出版社と契約しているなら、その出版社が運営している サイトとかアプリとかないのでしょうか? ホームページなんて、誰も読まないと思いますよ。 そもそもどう言う検索キーワードで、あなたのホームページに辿りつくと思いますか? ブログが読まれるのは、何千何万とページがあり その一つ一つのページにキーワードがあり、それに 引っかかるから見れるだと思います。。。 最初から、ユーザーが集まっているサイトやアプリに出すのが、無難でしょう。

heartcry
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに見ず知らずの人のホームページは見ないですよね。 いっそ、fbのほうがいいかもしれませんね。 小説の主人公のモデルとなった人の友達は1500人、私も友達250人います。

• doraneko66
回答No.2

Kindleとかの電子書籍とかはいかがでしょうか? https://www.asobou.co.jp/blog/life/kindle-publication#Kindke

heartcry
質問者

お礼

いや、既に出版社に原稿を送って、紙の印刷をしてもらうことになっています。

• Tola_s
回答No.1

自費出版の小説を発刊するという目的からずれるかもしれませんが、 下記のようなサイトがあります。 基本やりたいことはこちらのサイトで可能かと思いますので、 ご一考されてみるのも良いかもしれません。 https://syosetu.com/

heartcry
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなのがあるんですね。 参考にさせて頂きます。