-PR-
解決済み

どこまでクレーム?どこまで我慢?

  • 困ってます
  • 質問No.981585
  • 閲覧数404
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (160/194)

新築の家に越してきて、1ヵ月半経ちました。
家は高台にあり、家の前までは長い階段があります。
車は、入れません。

家のインテリアに合わせて、ダイニングテーブルやサイドボード、センターテーブル等新しく買いました。
2階がリビングであること、家までに長い階段があるということも、購入前にショップで話しましたが、
運び込まれた家具は、テレビボード・サイドボードに傷が入っていました。
階段のクロスも、運んできた人の手袋の汚れや汗染みがついていました。
これはクレームとして、新しいものに取り替えてもらうことになったのですが、
今回、2階の洗面所に大きめのチェストを買い
それが今日届きました。

今回は違う家具屋さんですが、設置してもらった家具に傷がありました。
(ちょうど、目線の位置)
そして、洗面所のクロスにも、家具を当ててついたような傷が・・・・・。
購入前に前回遭ったこと(家具に傷・クロスを汚された)や、家の立地条件も話し、
じゅうぶんに注意してくださいとお願いしておきました。

私が、細かいのでしょうか?
家具を購入する時に、みなさんどれくらい妥協(?)されますか?
多少の傷なら、目をつぶりますか?

テレビボード・・・前面の木目に1cmの傷。(塗装されていない白木の色が見える)
サイドボード・・・搬入してくれた人が、自己申告してくれた傷。
チェスト・・・目線の部分に、へこみと塗りムラ

我慢した傷・・・センターテーブルの金具を取り付ける時に、金具をこすってついた傷。
触ると少し凹んでいると感じる程度。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (40/122)

こんにちは。

これは、人それぞれですよね。
私なら、苦情を出します。
価格=商品+サービス料と思うからです。
家具屋ですので、もちろん送料も含まれているでしょうし(別途でも払っているわけですから同じ)、それが、その家具屋に対しての売価ではないでしょうか。

ただ
その傷が、人目のつくところであったり、家族にしかわからない箇所であったりもしますが、お客さん等が来て目につく箇所であったら、直してもらった方がいいでしょうね。 家族しか見えない箇所であったら、家族と相談してもいいかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (346/1199)

プロの仕事とは思えませんね、遠慮することなく「クレーム」でいいと思いますよ。

搬入した際に「傷がついているのであとで連絡する」と言ってあるのであれば問題ないですが、搬入を済ませたときに確認をしてあるのならば「了解した」と判断されてしまうかもしれません。それを後で言っても「搬入時に何も言わなければこちらはわかりませんし、搬入後にあなたが傷をつけたのでは??」といわれればそれまでなので。。

状況がよくわかりませんが、とにかく購入店にすぐにでも連絡した方がいいでしょう。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ