• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD再生

DVDを入れると音が強く出て、DVD再生中PC上からドライブが消えてしまう。あるいは、再生されないで、ドライブが検出されないとでる。再起動すると、ドライブはPC上で確認できる。BDは途中で止まらずに再生できる。 型番:PC-NS700HAR ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数20
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700HAR こちらのPCですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS700HAR ブルーレイディスクドライブBU40Nアップデートモジュール https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10658 念の為、上記が適用されているのか?確認しましょう。 Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクを正常に読み込めない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019162 あたりが一般的な対処法になります。 ダメだとは思いますがレンズクリーナーを試してみるって言うのもあります。 Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクのデータをパソコンで表示する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019516 念の為、確認ですがエクスプローラーでDVDの中身を見ることもできない状態って事で良いのでしょうか? 書かれている状況からは内蔵のブルーレイディスクドライブ自体の故障が疑われます。 CD/DVDとBDで読み取りレンズ(ピックアップレンズ)が2つにわかれていてCD/DVD側の異常?って可能性があります。 https://support.nec-lavie.jp/121cc https://support.nec-lavie.jp/repair/ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 修理に出した方が良いかも知れません。ただ修理費用を考えるとUSB接続の外付けブルーレイディスクドライブを購入するのが現実的かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BU40Nアップデートモジュールのダウンロードで解決しました。 DVD回転の音が大きく、途中で止まったりするので、また再生できなくなったら修理に出すことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1561/7324)

ドライブの劣化ですから 交換しかありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!