• ベストアンサー

ソニーブルーレイレコーダーでブルーレイディスクが再

BDZ-AT300Sという機種を使っているのですが、突然ブルーレイディスクが再生できなくなりました。DVDは再生できます。原因は何でしょう?対処方法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

>原因は何でしょう? BDのレーザーピックアップの(経年による)劣化。 >対処方法を教えていただきたいです。 修理はドライブ交換しか方法がないけど、BDZ-AT300Sは10年前のモデルでメーカーの保守対応も終わっているから  BDを再生しない  自己で情報収集してドライブを交換する という手もあるけど、  買い換える が、現実的な解決法(なお、録画済みの番組は、DVDのピックアップが生きているうちにダビングしておこう)。

MARIYAMAHOUSE
質問者

お礼

Sasakikさん 早速ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

ドライブのヘッドがブルーレイとDVDでは別の物を使っているので、ブルーレイ用のヘッドが故障したのでしょう。