• 締切済み

ブルーレイディスクを読み込んでくれません。

BDZ-AT700を使用してますが、DVDは再生してくれるのですが、ブルーレイディスクの殆どが再生してくれません。再生してくれるのもありますが、数枚です。購入した映画が殆ど鑑賞できないのは、何故なんでしょうか?教えて頂けませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

ソフトウエアは最新ですか? 映画によっては著作権保護のためのプロテクトの関係でレコーダーやプレーヤーに内蔵されたソフトが古いと再生できない場合があります。

• OKWavex
回答No.4

こわれてるからです 修理に出しましょう

rikusoratoki
質問者

お礼

有難うございます。修理に出します。

• heyboy
回答No.3

どうしてそんな現象に なるかと言えば ブルーレイとDVDは 読み込むレンズが別々だからです おそらくブルーレイ側のレンズが ズレを起こしていると 思われます。 それと確かSONYは レンズクリーナーの使用は 認めていません ですから、修理もしくは 買い替えぐらいしか 方法はありませんが。

質問者

お礼

レンズクリーナーがダメなのなら、修理しかないですね。有難うございます。

回答No.1

ピックアップのフォーカスが狂ってるようですね メーカーに出して修理してもらいましょう  

質問者

お礼

やはり、壊れてるのですね。有難うございます。