• ベストアンサー

国内のアーティストライブ今まで行った中でよかった人

こんにちは お世話になっております。 国内のアーティストライブで 今まで行った中でよかった方は誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

chiychiyさまおはようございます。keaget09さんですよん。 >国内のアーティストライブ今まで行った中でよかった人は誰ですか? まだまだ私がいたいけな中学生だったころ。 Hotch Potchiさんの野外イベントに行きました。 千葉そごうのジュンヌ・ブ-スでした。 洋ちゃんさんがめっちゃ爽やかで、すごくステキでした~。 ピンクのタオルをフリフリしたんですよ~。 めっちゃ楽しかったです。 イベント終わって、CD買ったら握手してくれました~。 その時の地味~でメガネをかけたJCは。 今ではコミケでコスプレやってます。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもご回答ありがとうございます。 やっと締め切らないで見られました~感謝! 中学生の頃の楽しかった思い出ですね。 握手までしてもらったら、ずっと覚えてますよね。

chiychiy
質問者

補足

皆様にBA差し上げたいのですが 子どもの頃の思い出を熱く語ってくれた keaget09さんに。 皆様ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.8

59歳♂ 全く行った経験は有りません。 人混みが元々苦手、軽い対人恐怖症で出来るだけ? 避ける様に医師から指導を得ています。 一応、金を支払いPCを使いネット・ライブを一度だけ 見た事が有りますが?何年か前のニコサマです。 当時、松任谷由実さんが出ていた。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 そうですね。 ライブは熱気が違うので疲れますね。 人が多いし人の流れも疲れます。 ユーミン見たんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

chiychiy姉さんお邪魔します ・角松敏生 ・葉加瀬太郎 この2人は鉄板です 1度だけ行ったのは、佐野元春さん 山下久美子さんが1曲だけ歌うと聞いて、そのために大阪城ホールに行きました https://www.youtube.com/watch?v=xRvrLfclFbw

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは michiyoさんありがとうございます。 葉加瀬太郎=キティちゃん 角松敏生 あ、人にかいた曲の方が 知ってます。 1曲のためにコンサート行くって凄いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

こんにちは。 若い時の話ですが・・・ 久保田利伸さんが、まだ売れる前で、ほぼ30代の、お洒落なカップルで 10代で女の子同士で行ってた私たちは浮きまくりでした。 皆で踊って、めちゃくちゃお洒落で大人なLIVEでした。 同じく10代の時に。ほぼ全員、女性でした。三上博史さんのLIVEに。 俳優らしく、一切MCなしで「キャ~」の声が一切、途中から無くなって波が 引くような雰囲気で圧倒的存在感で黙らせるみたいな、俳優としての 三上博史さんのファンとしては見ごたえがあり、気持ち良いLIVEでした。 スターダストレビュー。とにかく上手くて楽しかったです。 関口誠人さん。C-C-B解散後のソロでギターの弾き語りで 20人ぐらいの贅沢なものでした。 すぐ、そばで緊張しまくりました。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 久保田さんて売れてない時期あったんですね。 あのタイプの曲は受け入れられてなかった? でも、リズム感とか歌は上手いです。 三上博史さんは歌も歌っていたんですね。 雰囲気ミュージシャンポイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.5

すみません、追加です。くうちゃんが問題発言をしたと活動休止していた時、いつも月を眺めていたそうです。 そして活動開始したツアーで歌った 「ムーンクライイング」とても良かったです。 泣けてきました。 https://youtu.be/k-dTLFEnr9E

chiychiy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ああ、そういえばありましたね~ 消えていた時期が・・・。 バラードも上手いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

数件しか行っていないので、比べてというほどではないのですが、杏子のライブで、みんなで歌うコーラスの時にマイクをもらった思い出があります。「うまいね」って言ってもらってちょっと恥ずかしかったり。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 あんこ?って誰?と思ったら きょうこさんでした~ バービーボーイズのハスキーボイスの方ですよね? 歌上手いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.2

おはようございます。 サザンのコンサート、横浜スタジアムだったと思います。その後はサザンのチケットはファンクラブ会員でもなかなか取れなくなり行ってません。 倖田來未さん、くうちゃんとのコンサートには何回も行きました。人気沸騰中でしたので、やはり行きたい日のチケットが取れず、名古屋、神戸など神奈川からは遠い地域にも行きました。 くうちゃんはMCもとても面白く自分が何故「エロカッコイイ」でデビューしたか?という話をしてくれました。やはり歌が好きだったから、敢えてエロカッコイイを受け入れた。ご両親は大反対でしたが説得したそうです。そしてファンに「誰でも特性がある。困難があっても諦めないで欲しい」と。感動でした。 又小さな子を連れてきているファンも多く、2歳くらいの子が、ずっと拍手して全く飽きずにコンサートを楽しんでいるのが印象的でした。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもご回答ありがとうございます サザンは凄いですね~ 超満員ですもんね。 あの凄さは何なんでしょう? 倖田來未は人気ですね。 歌も上手いし・・・MCも上手そうです。 ライブは飽きないってことが大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 たった一度行きましたが、この曲を歌っていて確か12弦ギターで弾いていて それからアルバムは買いました。 イルカ 「いつか冷たい雨が」 https://www.youtube.com/watch?v=exuJbAEqmaE

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもありがとうございます。 イルカさんは声に伸びがありますよね? もう結構お年なんですよね? 根強いファンの方も多そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今一番売れている国内アーティストは?

    今一番売れている国内アーティストは誰でしょか? 以前、2000年頃はAVEXのアーティストだったと思うのですが 落ち目ですね。 誰が人気があるのですか?

  • 海外のアーティストライブ行ったことありますか?

    こんにちは お世話になります。 海外のアーティスト 誰かのライブ行ったことありますか?  

  • 好きな国内アーティストは誰ですか?

    好きな国内アーティストは誰ですか? 僕はオーラルシガレッツと、バックナンバーが好きです。 皆さんが好きな国内アーティストは誰ですか?

  • 1日中行われたライブ

    単独アーティストのライブで、一日中(朝から夜まで)通して行われたライブというのはこれまで存在したのでしょうか?海外、国内は問いません。 どなたか詳しいお方はご回答ください。

  • 洋楽アーティストのライブ

    洋楽アーティストのライブを見に行きたいと思ってます。 なんせ初めてで、楽しみたいのもあるけど、緊張します。 今、興味があるのはTOTO、Eric Claptonです。 一人でもライブに行ってる方、いらっしゃいますか?私自身席に一人いて、隣がお連れの方だと浮いちゃう気がするのですが、大丈夫でしょうか? 一人で行かれる方、洋楽アーティストのライブに行った経験のある方、いろいろ教えて下さい。 お願いします。

  • 海外で有名なアーティストのライブで一番前を取るには

    3月に海外でとっても有名なアーティストのライブを見に行きます。 できれば一番前で見たいんですけど、何日前に並んだほうがいいですか? ちなみに気温は寒いです。寒い中何日か前に待つ人いますか? 私が行くライブは席が決まっておらず、自由なんです。立ったままで見るんです。 海外でとっても有名なアーティストのライブを待たれたことがある方、ぜひ教えてください。

  • 有名アーティストもノルマ制のライブなのでしょうか

    日本のライブハウスのノルマ制度についてですが、どれだけ有名でお客を呼ぶことができるアーティストでも、ノルマ制でライブをしているのでしょうか? それとも、大きいライブハウスの中でもノルマ制度があるところとそうでないところとがあるのでしょうか。

  • 好きなアーティストのライブなのに

    楽しくないライブがあります。 TwitterでF Fで絡んでいる方はみんな満喫されている様子です。 わたしはあんまり正直そのライブ楽しくないかもしれません。 せっかく家の近くに来てくれるので行きたいライブなのですが、またあんまり楽しくないのかな…と複雑です。 わたしだけ楽しめてない感じで寂しいです。 いろんな方のご意見をお聞きしたいです。 行かなきゃいい、という正論は理解しているつもりです…好きなアーティストのライブなので変な悩みで困っています。

  • ライブって面白いですか?

    こんにちは うちは音楽はユーロ系よく聴くのですが みなさん国内アーティストライブって面白いですか? よくミスxルとかラルxとか<これしかしらへんのですが> カップルでみに行くのでしょうか? うちは20なのですが一度もライブ行ってへんのですが みなさんライブとか国内アーティストって 彼氏と見に行きますか? それと彼氏は「そんなの幼稚やなぁ!」とかいいませんか? いろいろ教えてください

  • 国内アーティストのライブは儲からない?

    ポピュラー音楽の大衆化に伴い、 70年代にレッド・ツェッペリンが全米ツアーで空前の収益を上げ、 その後も米英ポップスの世界ではU2、ローリングストーンズ、マドンナなど人気アーティストが大規模なワールドツアーを行い、 莫大な収入を得ています。 翻って邦楽ポップスの世界では、 「チケットの売上げだけでは利益が出ない」 「ツアーをすると赤字。グッズとDVDの売上げで費用を回収」という話をしばしば聞きます。 より市場の大きい米英の大物ロックバンドがより多くの収益を上げるのは当然としても、 それなりに大きなツアーを組み 観客動員も少なくない邦楽の人気アーティストが黒字を出せないとは どういうことなのでしょうか? ところで、若者向けアーティストの比較的動員数の多いライブで上記のような逸話を聞く一方で、 中高年向けの演歌歌手などはさほどの動員でなくとも大御所になると相当な収入を得ているようです。 これらの各ケースの収支の実態が単純な動員力に比例していないのはなぜでしょうか? 収益の分配システムの違いなどにも触れながら説明してください。