• ベストアンサー

1日中行われたライブ

単独アーティストのライブで、一日中(朝から夜まで)通して行われたライブというのはこれまで存在したのでしょうか?海外、国内は問いません。 どなたか詳しいお方はご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

アメリカのグレートフルデッドというバンドは8時間のライブというのもそう珍しい事ではありませんでした。 サウンドシステムも自前で、屋外で制限なく長い長いインプロビゼーションを繰り広げる、というような感じのバンドです。 このバンドのツアーをキャンピングカー等でついて回るような熱心なファンが多数いてデッドヘッズと呼ばれています。 デッドベアというバンドマスコットのクマも人気で、日本国内でもそれがデザインされたTシャツを着ている人はよく見かけます。 ただし、アメリカではロックのひとつのシンボルとして非常にポピュラーでが、国内ではは熱心なロックファンくらいにしか知られていません。 15年くらい前にリーダーが死去して現在は活動していません。

その他の回答 (1)

• jhayashi
回答No.2

水木一郎 24時間1000曲ライブ