- ベストアンサー
社会のためを思って虐殺…
1,たとえ社会のためだとしても、精神・知的障害者やアニメ・特撮等を愛するオタクや大きなお友達、撮り鉄や鉄道youtuber等の鉄道ファン等の異端者を片っ端から虐殺する事を正当とする思想は社会からは受け入れられない運命ですか? もし、虐殺に理解を示したり一部~全部肯定するならそれなりの覚悟をした方がいいですか? 2,今後将来、日本社会に異端者や障害者を片っ端から虐殺する組織や個人が現れる可能性はなきにしもあらずですか? かつてのアドルフ・ヒトラーやオウム真理教、植松聖、イスラム過激派等の過激思想です。私は彼らのような事をするのは怖いですが…
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>1,たとえ社会のためだとしても、精神・知的障害者やアニメ・特撮等を愛するオタクや大きなお友達、撮り鉄や鉄道youtuber等の鉄道ファン等の異端者を片っ端から虐殺する事を正当とする思想は社会からは受け入れられない運命ですか? 特に運命ではないですね。 >もし、虐殺に理解を示したり一部~全部肯定するならそれなりの覚悟をした方がいいですか? 考えるのは自由です。 それを発信したり行動するならそれなりの覚悟が必要ですね。 あなたは質問にある人が嫌いなんですかね。 立場が変われば、切り口を変えれば、いなくなって欲しい人間がいるかもしれませんが、どこかに偏ると反感を買う元になります。 高齢者社会は、老人を虐殺したら即解決しますし、そもそも地球の環境破壊は人間がいなくなったら解決ですね。 あなたが嫌いなものが何の問題になるのか、合理的な理由が見つかりませんでしたので、もしあれば説明して下さい。 >2,今後将来、日本社会に異端者や障害者を片っ端から虐殺する組織や個人が現れる可能性はなきにしもあらずですか? 未来の可能性は無限です。
その他の回答 (1)
1 ありえない状況ですので質問にならないと思います。どちらにせよ日本では犯罪行為です 2 すでに障害者を虐殺したが数年前に人がでました。
補足
すでに障害者を虐殺した人が数年前にでました。植松ですね…