• ベストアンサー

近所からTSUTAYAが消えた

近所のTSUTAYAが閉店し、思い立ったらすぐに行ける距離のお店が全滅してしまいました。時代の流れとはいえ、昔よく行っていたので寂しい思いがあります。地域によってはまだお店はありますか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bowowow3
回答No.2

レンタルビデオが出だしの頃、 映画館が町から消えたように サブスクが全盛の今日、レンタル店も減り 私の周りでもレンタル店は自転車や歩いて気軽にいけるところ は無くなってしまいました。 となると車でいかなくてはならず、 借りるのも返すのも面倒になり、 本やゲームソフトを買いに行くぐらいしか 利用することもなくなりました。 たしかに昔のレンタル店の賑やかな風景がなくなるのは 言われるとさみしい感じがしますね。 レンタル店だけでなく商店街なんかもそうだと思うのですが、 活気のあった街がなんか妙に静かになってしまって、 おおげさですが住宅街は核シェルターが並んでいるかのようですね。 古き良き昭和、平成・・・。 令和はそういう時代なのかもしれませんが、 さらに先の時代にはこの令和にあったものが また無くなっていくことでしょう。 いまの時代の風景も堪能し、楽しむようにしたいと思います。

sgrpt
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• smi2270
回答No.7

大阪南部在住です 私の家から原付で10分以内の所にまだありますよ。

sgrpt
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.6

かろうじて残っていますが、いつなくなってもおかしくないですね。大きなビルのワンフロアを丸ごと借りているので、撤退されるとビルのオーナーさんも困るのではないでしょうか。 18禁コーナーなんて、もう10年くらい入ってないです。そのくらい昔のときからもう「品ぞろえが悪くて借りたくなるものがない」と思っていましたから。 今は18禁映像もFC2とか、ポーンハブですものね。TSUTAYAが扱える余地そのものがありません。

sgrpt
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.5

59歳♂大阪在住 TSUTAYAを含めて近所のレンタル屋はすでに6軒 潰れていて、市内のレンタル屋は全部有りません。

sgrpt
質問者

お礼

回答No.4

うちの近所は10年ほど前に無くなりました。 値段の高い店だったので一度も借りた事は有りませんし、 ネットで借りているので困る事は有りません。

sgrpt
質問者

お礼

回答No.3

私の街にはまだあります。田舎なんで2店ほどですが。 でも昔に比べたら全然いかなくなってきました。 今はあの手のサービスはネット中心に移行してるので役目が終わったかもしれませんね。

sgrpt
質問者

お礼

noname#245616
noname#245616
回答No.1

あります。

sgrpt
質問者

お礼