- 締切済み
WiFiが使えない問題について
- 2.4GHz帯が使えないとAppleのHome KitやAmazon Alexa対応の機器が使用できなくなります。
- また、5GHz帯がつながってもiPhoneで「安全性の低いセキュリティ」と表示され、実質的に全てのWiFi機器を使用することができません。
- 毎週週末になると利用者が増え、WiFiの利用が制限される状況が続いています。この問題が解決しない場合、他社への乗り換えを検討せざるを得ません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chachaboxx
- ベストアンサー率23% (412/1777)
関連するQ&A
- 2.4GHz帯が使えません。全く使えないことも。
レンタルルーター 型番:PR-400MI デュアルバンド方式 SSID-1:5GHz帯 SSID-2:2.4GHz帯 正常動作で5GHz帯と2.4GHz帯を同時に使用できるのがこのルーターの仕様です。 現状では、5GHz帯は使えても2.4GHz帯が使えない時があり、2.4GHz帯が使えないとAppleのHome KitやAmazon Alexa対応の機器が全く使えません。 また、5GHz帯がつながってもiPhoneで「安全性のひくいセキュリティ」と表示され、実質的に全てのWiFi機器を使用することが出来ません。 電話対応で改善しても次の週末には、また使えなくなります。 (電話対応で改善した場合は、5GHz帯も2.4GHz帯も正常に使えますし、隣近所のWi-Fi無線に接続することは一切ありません。) 週末に利用者が増えるのが原因だとしても、毎週こんな状況では他社へ変更せざるを得ません。 根本的な解決策があったら教えてください。 よろしくお願いします。 ※他社への変更は未定なのですが、書く必要はあるのでしょうか? 変更予定は回線業者がau、プロバイダーがSo-netです。 もしくはNero光、So-netです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Wi-Fiルーターについて
ぷらら光を電話等で申し込み、開通工事の日も28日に決まっています。本日インターネット開通キットが届きました。しかし、以前使っていたBUFFALOのWiFiルーターがあるため、このキットは必要ないと思うのですが、必要なのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- MacOS"メール"で送受信ができなくなった。
Wifiを2.4GHz/5GHzで変更した後メールの送受信ができなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 光コンセントscについて
賃貸に光コンセントscがあり、ぷららさんでwifiの機器をレンタルしました。しかし、差し込み口が合わず線を繋ぐことができません。これはぷららさんからのレンタル機器では繋げないということですか?それともどうにかできるのでしょうか。 答えていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 無線が月に1度ほど繋がらなくなる
ぷららより無線ルーターを提供頂き設定してもらいましたが月に1度ほどWiFiが使えなくなります。毎回電源を抜いて復旧させていますがこのような対応せずにストレスなく使いたいのですが対処方法教えてください。また機器の不良であればまだ4ヶ月もたっていないので交換お願いします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 配布ルータの故障
無料で配布になったWIFIルータ(atermwg1200HSG3)の5Ghzが故障、ランプ点灯せず、2.4Ghzは使用可能、リセットしても回復しない、もし、治らないなら新規購入も選択肢、 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 最初からルータが機能していません
WN-PL116EX02を先週金曜日から接続していますが、wifi接続が出来ません。magical Finderで機器は見つかるので、電波は出ているようですが、接続してもスマートフォンからwifi経由でインターネットにアクセスできません。wifiルータの初期不良ではないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ネット環境が悪くなった
ドコモ光を契約しています。昨年末位からネット環境が悪くなり、機器の故障と思い無線ルータ、モデムを交換したが改善されません。 NTTのサポートと電話等で回線のスピードを確認した結果は良好でした。 有線によるネット環境は特に問題ないようなのでwifi環境に問題があるのかと思います。スマホ2台、タブレット(共にアップル)それぞれで同じような症状が出ます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 契約内容の確認について
数ヶ月前に機器のpppランプが消えてしまって以来WiFiの使えない環境が続いてました 契約内容を家内が変えてしまったのかもしれないとふと考えついたのですがどの番号に電話をかけてなんと聞けば良いのかわかりません 調べればわかる事だと言われてしまいそうですがそれすらもわかりません どなたかお助け下さい ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 接続設定について
PCを買い替えたためネットに接続設定をしましたがWiFiが全く繋がらなくなりました。古いPCとネットワークで繋げるとWiFiが接続されます。色々問い合わせましたが、ルーター(192.168.137.* のIPアドレスを各接続機器に割り振っている機器)があるかと存じますが、そのルーターにPPPoE設定が存在しないために発生している現象かと存じます。 有線のPCがインターネットに繋がるのはPCに広帯域設定を持っているためでございます。と言われました。どうすれば良いのでしょうかで ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)