- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最初からルータが機能していません)
Wifiルータの初期不良?接続できない問題について
このQ&Aのポイント
- 先週金曜日から接続しているWN-PL116EX02のwifiルータが機能していません。
- 電波は出ているようですが、スマートフォンからwifi経由でインターネットにアクセスできません。
- 初期不良の可能性もあるのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
インターネットの接続設定はしてますか?Wi-Fiの接続設定とインターネットの接続設定は別物です。 ぷららから提供されているレンタルルーターを使っているんでしょうか? もし、「ぷららv6エクスプレス」(IPoE方式)を使おうとしているのであれば、ルーターの設定が正しく行われているのか、あればの話ですが光電話ルーター側にPPPoE設定が入っているなどして正しく認証情報が得られない状態ではないかを確認してください。 また、ぷらら光またはドコモ光では、NTTのモデムが別に設置されているはずです。こちらの機器故障や配線ミスの疑いもあります。 初期不良かどうかの判断は質問サイト(ここはOKWaveに投稿されています)ではできませんので、ぷららのサポートに問い合わせて接続が正しい状態か、機器の故障はないかの判断を行ってください。