• 締切済み

ブライダルシェービング

ccc050の回答

• ccc050
回答No.3

私は8月中旬に前撮がありその3日前に1回してもらい、9月初旬に結婚式なのでその2日前に1回予定しています。 私の場合は式場のホテル内美容室のブライダルエステ3回コースで、内容は選べるのですが、その内の2回をシェービング込みの内容で上記の日程にしてもらいました。エステの一環なので、シェービングに加えて首や肩も顔と同じ様にケアしてくれましたし、2回剃る事についても全然普通に説明されましたよ。(無理にしなくても勿論かまわないそうですが)あまりにも敏感肌だったり不安でしたらその旨相談されるといいかも。 1回目シェービング後、ボディメイク(首・肩・腕)もするし1回でもいいかなと思いましたが、前撮から約2週間経った現在、産毛のびてきてますので、やはり式の前にもう1度やってもらおうと思います。 とはいえご自分の事ですから、無理にせずとも自分の納得いく方法でキレイになって下さいね!素晴らしい写真とお式の思い出が残ります様に。

fra526
質問者

お礼

もう少しで結婚式なのですね。おめでとうございます。式場のエステはいいですね。私は、現在背中と顔のエステに通っているので、シェービング後にケアしてもらおうと思います。ありがとうございました。よい結婚式を。