• 締切済み

印刷できない

EW-M770TWを使用しています。パソコンからPDFを印刷をしようとして印刷を選択しても、何も反応がなく印刷できません。 FAQで紹介されている方法はいろいろ試してみたしたが、改善しませんでした。プリンターのネットワーク接続診断レポートでは正常だと言われました。 OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

以下の事をお試しください。 1、 モデムや無線LAN親機 (Wi-Fiルーター) の電源を落とし 数分後に電源を入れる。 2、 そのプリンター の電源を入れ 初期化を行う。 3、 パソコンを起動し、 プリンターに関する ドライバーを全部削除。 (プリンタージョブが 残っていればそれも削除) 4、 https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m770tw.htm ↑こちらから ドライバーを ダウンロードする。 5、 プリンターの説明書を 見ながら初期設定を行う。 ちなみに無線LAN親機 (Wi-Fiルーター)を 交換(同じ型番でも)すると 正常に接続されても 違うとドライバーが 判断して動きません! 無線LAN(Wi-Fiルーター) なども交換したら必ず、 上記のセッティングを 行ってください。

EPQBAHWPHE
質問者

お礼

同じ型番でも動かなくなるとは…知りませんでした。交換の際には気を付けます。 1~5まで一通り試してみます。 ご丁寧に説明いただき、ありがとうございました!

• aokii
回答No.3

以下の設定を行ってから再度PDFを印刷してみてください。 スタート→設定→アプリ→規定のアプリ→ファイルの種類ごとに規定のアプリを選ぶ→.pdf→ Google Chrome

EPQBAHWPHE
質問者

お礼

PDFをGoogleChromeでは開いていなかったので試してみます。 回答ありがとうございました!

• haro110
回答No.2

最悪なら直接ケーブルで繋いでテスト印刷が可能か? そこらを見てみるしか。

EPQBAHWPHE
質問者

お礼

有線接続でも印刷できることをすっかり忘れていました。どうしても駄目だった場合直接ケーブルで繋いでみます。 回答ありがとうございました!

• papis
回答No.1

・PDF以外の印刷はできますか? ・PDFの印刷はどのソフトから行っていますか? >プリンターのネットワーク接続診断レポート これは通常、 [PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[EW-M770TW] のように繋がっている中で、 区間2の接続についてのみ確認ができるもので、 上記全区間を通しで確認できるわけではありません。 いったん、お使いの無線LANルーターのACアダプターを抜いて、 1分ほど空けてから接続して再起動させてから、 動作確認してみてください。

EPQBAHWPHE
質問者

お礼

PDF以外は印刷できる状態で、インターネットエクスプローラでPDFを開いて印刷しようとしていました。 今回の不調は(区間2)以外からくるものだったのですね。ACアダプターを抜いて再起動させてみます。 回答ありがとうございました!