• 締切済み

最近可愛い子が多いと思いますか?気のせいか都会に出

thinkandの回答

• thinkand
回答No.2

はい、コロナによる美容整形が増えたことで可愛い子、正確には、可愛くなった子が増えています 良いことだと思います 毎年全国で約20万件、顔、頭部の施術実績があるのですが、コロナによるテレワークやマスク着用によりダウンタイムを気にする必要もなく、感覚的に約3から5倍くらい予約が入っているようです 人気のあるところは半年先まで予約で一杯ですし、ざっくり、この半年強で約50万人が整形して綺麗になったといえますよね 当面はコロナによるテレワークやマスク着用が根付きますから、労働人口の女性全体で約三千万人ほどいることから考えると、さらに整形美人が増えることになると思います 良いことです 後、外出を控えることで化粧をせずスッピンで過ごす女性も増えましたから、肌荒れも軽減し、日焼けの季節の真夏も自宅にいたことで肌が綺麗になった方も多く感じました 一方で運動不足によるデブ化も傾向として見られますが、これから冬を迎えることで服装でごまかせますから、付き合い始めたのは良いものの、いざ裸になってみると意外とぽちゃでした、という事案も増えてくると予想されます 私ではなく、私の知人の話ですが、 何人かのともだちに久しぶりに会ったら、 顔が可愛くなって太った、と言いますね 恐らくこれは整形コロナぽちゃ女子に当てはまるかと思います 女性だけでなく、メンズ美容整形も流行っているといいますし、withコロナでアプリで恋活がデフォになりつつあるので、写真加工技術の向上も寄与し当面は男女の色恋で盛り上がるのではないでしょうか