• 締切済み

TSUTAYA店内でのアニメdvdのスペース

ずっと前から思っていた疑問です。TSUTAYAは、90年代から現在までで、ほぼ全てのアニメが棚に陳列されてますよね。 ドラマならまだ分かるのですが、アニメは年間100作品ぐらい放送されDVD化されます。 でも、そうなると逐一、店を増築していかないと、店内のスペースが保てないと思うのですが、その点は、どのように対処しているのでしょうか? 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

みんなの回答

• sp550uz
回答No.1

アニメに限らず(ドラマでも)、古いモノや回転率の悪いモノは、中古で(セットで)売られてます。店頭で売ったり、他のリサイクル店に売ったり、でしょうね。通販大手で検索すると「レンタル落ち(店舗の管理番号シールが付いたまま、レンタル用のケースで売られてます)」も多いですよ。

black-bankai
質問者

補足

陳列されているDVDは、売買しているのではなく、レンタル出来る物になります。