• ベストアンサー

復縁を歌っている歌を教えてください

タイトルの通りなのですが、一度別れたけれどまたやり直して付き合っていこう というような内容を歌った曲(邦楽)があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.9

すぐに思いついたのがFIELD OF VIEWの「突然」です! 下記のURLで確かめてみてくださいませ♪

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57018&title=%C6%CD%C1%B3&artist=FIELD+OF+VIEW
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • smilemile
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.11

#9さんの「突然」はいい曲です。お勧めです。 岡村靖幸さんの「カルアミルク」という曲が思い浮かびました。 したのURLでどうぞ。 http://www.utamap.com/show.php?surl=5/55199&title=%A5%AB%A5%EB%A5%A2+%A5%DF%A5%EB%A5%AF&artist=%B2%AC%C2%BC+%CC%F7%B9%AC

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/55199&title=%A5%AB%A5%EB%A5%A2+%A5%DF%A5%EB%A5%AF&artist=%B2%AC%C2%BC+%CC%F7%B9%AC
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

『星のかけらを探しに行こうAgain』福耳 はどうでしょうか? 復縁というのはタイトルからはわかりませんし、それほどストレートな歌詞でもないんですが、離れてみて相手の大切さに気づいたというような綺麗な歌詞です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunaipe
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

ミスチルの「抱きしめたい」って違うかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

*宇多田ヒカル DISTANCE (“FINAL DISTANCE”ではありません) I wanna be with you now 2人でdistance縮めて 今ならまだ間に合うから we can start over ひとつにはなれない I wanna be with you now いつの日かdistanceも抱きしめられる ようになれるよ we can start sooner やっぱり I wanna be with you start over=やり直す このキーワードにしてもぴったりだと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

TUBEの 十年先のラブストーリー Remember Me 風に揺れるTomorrow 燃える煙るモナムール も意外とそうかも TUBEはもっとあるはずだけど思い出せない・・・  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.5

古い歌ですが、パッと思い浮かんだのは 三好鉄生(現 三貴哲成)の「涙をふいて」です。 何かのCMソングにもなったと記憶しております。 もう1曲 矢沢永吉の「SORRY」もそんな感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumasa
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

家にあるCDの中で岡本真夜の「with you」は どうでしょうか? ただ、付き合っていこうって呼びかけって言うより 寄り戻すことができてよかったぁ~!もう 離れないって感じなんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.3

ロス・インディオス&シルヴィア 「別れても好きな人」 復縁とまでは行ってませんが・・・ 五木ひろし 「再り会い」

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/52447&title=%BA%C6%A4%EA%B2%F1%A4%A4&artist=%B8%DE%CC%DA+%A4%D2%A4%ED%A4%B7
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9978
noname#9978
回答No.2

こんにちは~。 私がパッと思い浮かんだのはm-floの「Come Back To Me」です。 歌詞もメロディーも切ない感じで、私のお気に入りの曲です。 女性→男性の歌詞なんですけど、 もしよろしければ参考にしてみてください。

raira3
質問者

お礼

a-n-kさん、ありがとうございます。 m-floはいい曲ばかりですよね。 紹介して頂いた「Come Back To Me」という曲は私は知らなかったのですが(すみません)、ぜひ聞いてみたいと思います。 女性→男性の歌詞、大歓迎です! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

聴いた事はないんですが、こんな歌を見つけました。 鈴木雅之/再会

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06105&title=%BA%C6%B2%F1&artist=%CE%EB%CC%DA+%B2%ED%C7%B7
raira3
質問者

お礼

higeno-debutaさん、ありがとうございます。 参考URL見させて頂きました。 私も聞いたことがなかったのですが、確かに復縁の歌ですね(^^) 聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    ちょっとのんびり系の海で聞くような邦楽の音楽?で 「前に前に前に前に・・・」「進め前に・・・」 という歌詞の男性の歌を知っている方、タイトルを教えて下さい。 何度も「前に 前に ・・・」と言ってました。 ちょっとラップ風?かもしれません。 Def tech の歌ではありませんでした。 すごく前向きになれそうな曲でもう一度聞きたいので、タイトルを知っている方、教えて下さい。

  • 恋愛系の優しい歌

    タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

  • 料理、食べ物、飲み物に関する音楽や楽曲を教えてください!

    タイトル通りなのですが、料理や食べ物や飲み物に関係する楽曲を探して集めています。 曲のタイトルや歌詞の内容が飲食物関係にまつわる曲なら、洋楽邦楽ジャンルは問いません。 ついでにアルバムタイトルやアーティスト名(バンド名)でもあるでしょうか?

  • いい歌教えてください!

    邦楽で明るめで、青春系や感動できるものさがしてます! ノリがよくてパワーがあるとさらにいいです! 何かひとつや僕の宝物のような曲探してます!ぜひ教えてください

  • チャットモンチーの恋愛スピリッツのような歌

    あの人が側にいない あなたの側に今いない だからあなたは私を手放せない みたいな内容の曲、ほかにないですか? 邦楽のほうがいいけど、洋楽でも全然OKです! よろしくおねがいします。

  • オーケストレーションが心地よい曲

    タイトルの通りなんですが、オーケストレーションが心地よい曲はありませんか? 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな雨の歌を教えて下さい。

    できれば、邦楽の懐メロ(10年以上前)で、 マニアックな曲や、掘り出し物的な曲を 特にお願いいたします。

  • 恋愛運が上がる曲

    タイトル通り、恋愛運が上がる曲を教えて下さい。 恋愛運が上がる曲であれば、洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 涙の出る歌

    16才の少年が聞いて、涙の出るような曲を教えてください。 邦楽だけでなく、洋楽やクラッシックなどなんでも結構なので是非教えてください。

  • サラ・ブライトマンみたいな壮大な感じの歌を教えてください

    タイトルのとおりです。 別にオペラが好きなわけではなく、 むしろポップスの方がすきなんですが^^; ロックも好きなのでロックの中でぞくぞくするくらい 壮大な歌とかもあれば教えてくださると嬉しいです。 洋楽に限らず邦楽でもOKです!