• ベストアンサー

涙の出る歌

16才の少年が聞いて、涙の出るような曲を教えてください。 邦楽だけでなく、洋楽やクラッシックなどなんでも結構なので是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

16歳の少年が聞いて全員が涙を流すような曲はどこにもないとおもいますが。。。 感性はひとそれぞれです。 ちなみに私はKOKIAのありがとうを聞くと亡くなった飼い犬を思い出して泣けます。 その少年が誰かを亡くして、 悲しんでいた過去があるならおすすめします。

関連するQ&A

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 夢を応援する歌

    最近ラジオでHOME MADE 家族の「少年ハート」という曲を聴いてとても感動しました。 私は、普段洋楽ばかり聴いているので邦楽の知識が全然ありません。 なので、 夢を応援するような歌詞がある曲、やる気が出てくる曲、またそれらを歌うアーティスト。 ご存じの方、お教えください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 涙を流した曲

    邦楽で、今までに聴いて涙を流した曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。

    癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。 洋楽、邦楽を問いません。 ポップでもクラシックでもかまいません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 名曲

    どんなジャンルでも構いません。 誰でもが知っているような、 どこかで聞いたことある! けど誰の曲なのか知らなかった っていうような曲を教えてください。 クラシックでも、洋楽でも、 昭和時代の邦楽でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 先生方に感謝を込めて歌を。

    ちょっと先の話なんですが、卒業式で先生方に感謝を込めて歌を歌おうという計画を進めています。 今のところコブクロの『YELL~エール~』や夏川りみの『涙そうそう』などが候補として挙がってるんですが、ほかに何かいい曲はありませんか?感動的になる曲を探しています。洋楽、邦楽は問いませんので、お勧めの曲がありましたらぜひ教えてください。

  • 悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

    色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

  • 片思いの歌

    片思いにぴったりの曲を教えてください!幸せな歌詞でも、切ない歌詞でもィィです!!邦楽でも洋楽でも!!!

  • 愛の歌

    皆さんに質問します。 今まで聴いた「愛」を歌う曲で一番心に響いた曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽問いません。 「愛」を伝えたい人が居ます。

  • 「男の友情」をイメージさせる曲を探しています

    男の友情をイメージさせる曲を探しています。洋楽・邦楽・クラシックなどジャンルは問いません。オススメの曲を教えてください!

専門家に質問してみよう