有線LANで印刷通信できない!PCとMX880の連携ができない問題

このQ&Aのポイント
  • 有線LANでスキャナはできても、印刷ができない問題が発生しています。PCとMX880が通信できないと表示されており、以前は無線で利用していましたが、通信不可や印刷不可の問題が頻繁に発生したため、MX880は有線接続して利用しています。しかし、有線LANと無線の使い方がうまくいかないのか疑問です。
  • 有線LANでの印刷ができない問題が発生しています。PCとMX880の通信ができず、以前は無線で印刷していましたが、頻繁に通信不可や印刷不可の問題が発生したため、MX880は有線接続して利用しています。しかし、有線と無線の使い方がうまくいかないため、問題が起きている可能性があります。
  • 有線LANでの印刷通信ができない問題が発生しています。PCとMX880の連携ができず、以前は無線で印刷していましたが、通信不可や印刷不可の問題が頻繁に発生しました。そのため、MX880を有線接続して利用していますが、有線と無線の使い方に問題があるのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

有線LANで印刷通信できない

有線LANでスキャナはできても 印刷は「PCとMX880が通信できない」と表示されてしまいます もちろんインターネットは通信でき利用できます PCとネットは無線を使用しています 以前は印刷も無線で利用していたのですがよく通信不可、印刷不可となっったので MX880は有線でネットとつなぎスキャナを利用しています 有線と無線との使い方がダメなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

コンピューターのOS環境が不明ですが、 仮にWindows系として、接続方法を変えただけでは、 パソコンとMX883が通信する経路の設定が変わっていない可能性があります。 また、MX883側も、無線LANと有線LANは併用できないので、 ネットワーク設定を初期化してからの作業が望ましいです。 MX883操作パネルで セットアップ→本体設定→LAN設定→LAN設定リセット これで無線有線とも一旦初期化されるので、 セットアップ→本体設定→LAN設定→無線/有線の切り替え にて、有線LANを有効化します。 続けて、PC側でドライバーの入れ直しです。 1.MX883の電源を切る 2.パソコンのコントロールパネル→デバイスとプリンターから、MX883のアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数MX883アイコンがある場合は繰り返して全て削除 3.パソコンのコントロールパネル→プログラムと機能から、 Canon xxx MP Drivers のエントリが残っていたら選択してアンインストール 4.PC再起動 5.Windows用ドライバーをダウンロード Windows系全般共通ドライバー https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mx880-102-ea24.html 6.ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に沿って進む。 コンピューターとの接続方式の選択のところで電源を入れて、パソコンからMX883を検出させる により、ネットワーク関連とPC側の設定を再実施してみてください。

• tokohay
回答No.1

切り替えてないのでは