• ベストアンサー
  • 困ってます

外壁塗装

ガイナという塗料はどんな壁にも塗れる万能な塗料ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ガイナという塗料について どんな壁にも塗れる万能な塗料ですか? 塗れると思いますが 問題はそこにあるのではないと思います。 「ガイナは断熱・遮熱性能に加えて防音や防臭などの効果もある理想的な塗料」 というように特別優れた製品であるかのように説明すること。 営業トークでこう言ってくる業者が問題ですね。 塗装ですから 皮膜はわずかな厚みしかありません。 それで「断熱・遮熱性能に加えて防音や防臭などの効果もある」とは思えません。明かな誇張です。 値段が高いというデメリットも大きい。 https://gaiheki-kakekomi.com/home/gaina/

質問者からのお礼

関連質問も解決して頂けませんか