• 締切済み

外壁 塗装

外壁の塗装で迷っています。 海岸沿いで暑い所なので、耐久性が良い物、遮熱性等で良い塗料がありましたら教えてください。 現状、弾性吹付けタイル塗装かシスタコートを考えています。 この他にお勧めのものがありましたら教えてください。 また、シスタコートとガイナの違いが判れば教えてください。

みんなの回答

• sa3912
回答No.1

始めまして、お困りのご様子、参考にしてください。海岸沿いの住宅では塩害対策と紫外線対策を考慮した塗装が必要です。遮熱性の塗料はいろいろ有りますが費用の割には効果がありません、壁材、構造が解ればもう少し的確なジャッジガできますが! 塗装以外でも色々な方法があります。もう少し具体的な壁ノ使用状況ガ知りたいですね (リフォームデザイナー)です

super885
質問者

補足

ありがとうございます。 詳しくは判らないのですが、 断熱材と外壁用防火サイディングt12 釘打ちの後 目地処理して弾性吹付けタイル塗装をするみたいです。 塗装面積は121m2です。 構造は木造の従来工法です。 内装で珪藻土を塗る予定です 紫外線対策で屋根を瓦にし、軒を900mm以上にしてもらう予定です。 そこまで考えていて塗装の紫外線対策を忘れていました・・・ また、塩害対策も考えないといけませんね 貴重なご意見ありがとうございます。