LMD-SSKU3で二度目のシリアルNOが不許可になる理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • LMD-SSKU3で二度目のシリアルNOが不許可になり、インストールできません。許可されない理由は、-や1やIが注意点ですが、解決策をご紹介します。
  • LMD-SSKU3のシリアルナンバーが二度目以降に許可されない問題が発生しています。-や1やIに注意しながらも許可されない場合、解決方法をご説明します。
  • LMD-SSKU3のシリアルNOが二度目以降に不許可になり、インストールできません。許可されない理由と対策についてご紹介します。-や1やIに注意しながらお試しください。
回答を見る
  • 締切済み

LMD-SSKU3で二度目のシリアルNOが不許可

LMD-SSKU3で二度目のシリアルNOが不許可になってしまいます。 シリアルナンバーが許可されなく、インストールできません。 -や1やIを気を付けていますが、許可されません。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

製品付属のインストールガイドをよく読みましょう。 インストールガイドの「HD革命Copy Drive Liteの入手とインストール」には、、、 >1台のパソコンのみにインストールしてご利用いただけます。  複数のパソコンにインストールすることは使用許諾違反です。 と明記されていますよ。 二度目というのは2台目ということではないですか? SSDのみを購入して、このキットを利用して別のパソコンでHDD→SSDのクローンをするのは違反行為ということみたいですね。 あるいは、一度パソコンAでキットを使ってみたけれど、パソコンAのSSD換装は中止にしてパソコンBで行いたいと思ってキットのSSDを使ったとしても、使っちゃ駄目よ・・・ということでしょう。 フリーのクローンソフトを使えば可能かも知れませんね。