• 締切済み

朝に味噌汁飲むと痩せやすい?

m-karleeの回答

• m-karlee
回答No.2

食生活アドバイザーの資格を持っています。 端的に回答するなら朝味噌汁を飲んだところで痩せやすいという事はあり得ません、痩せやすい食事を取りたいのならば 【炭水化物を減らす】減らすというところが大切で完全に炭水化物を抜くと栄養バランスが崩れ逆に痩せづらい身体になりかねません。 人の身体は痩せる為に必要なのはしっかりとした食生活と有酸素運動が必要です、そして痩せやすい季節は夏と誤解されてる方も多いかと思いますが全くの誤解で痩せやすい季節は秋口から春の寒い季節だという事が実証されています、何故なら人の身体は体温が下がると脂肪を燃焼させて体温維持をしようとするからです。 これから寒くなるのでダイエットにはいい季節ですよ。 長くなりましたが参考にして頂ければと思います。

kofuku4
質問者

お礼

まだ未解明な部分たくさんあるよね!