FMV A53E2Wの回復キーについて

このQ&Aのポイント
  • FMV A53E2Wはデバイスの暗号化に対応していませんので回復キーは不要です。
  • FMV A53E2Wはデバイスの暗号化機能がないため、回復キーは必要ありません。
  • FMV A53E2Wには回復キーの機能がないため、回復キーは必要ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

A53E2Wの回復キーについて

FMV A53E2Wはデバイスの暗号化に対応していないので回復キーは不要ということで間違いないでしょうか? お手数をお掛けいたしますが、お分かりの方がいらしましたらご教授をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2006/spec/index.html?ah53e2&0 に仕様がありますが確かに暗号化チップ(TPMチップ)は搭載していないようなので回復キーを使う事は無いかと。

usagi_usagi
質問者

お礼

お忙しいところ、ご丁寧にご回答いただきましてまことにありがとうございます。 一言、富士通に確認したくても、サポート(お電話もメールも)繋がらなくて困っていました。 大変助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デバイス暗号化の回復キー

    購入したノートパソコンのスタートガイドに記載されているデバイス暗号化の回復キーの取得は初期設定の一つとしてするべきことでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デイバイス暗号化の回復キーを保存する

    FMVWF3A153を購入しましたが、初期設定の「デイバイス暗号化の回復キーを保存する」のところで、「デイバイスの暗号化」の表示がありません。 既に機能が自動的に有効な場合もあるとありますが、自分のはそうなのかが分かりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復キーが取得できません

    「デバイス暗号化の回復キーを保管する」作業をしたいのですが、「MicrosoftアカウントにアップロードされたBitLocter回復キーがありません。注:他のユーザーにアップロード依頼した場合、お探しのBitLocterキーはそのユーザーのアカウントに存在する可能性があります」との画面になりました。 たしかにパソコン購入時、初期設定は購入した家電量販店にお願いしました。そちらに確認するべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デバイスの暗号化、回復キーの保管方法

    マニュアルに沿って進めていますが、「回復キーを保管する」で、3「回復キーのバックアップ」通りのウィンドウが出て来ず、先に進めません。 「設定」に移動し、「セキュリティ」「更新とセキュリティ」「デバイスの暗号化」を選択しなさい、との文言が表示されているのですが意味もわからず、処理方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BitLockerでの回復キーの探し方

    BitLockerで回復キーの入力を求められていて、パソコンが起動しません。対応方法についてご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デバイス暗号化の回復キー

    デバイス暗号化の回復キーの確認手順中、設定-プライバシーとセキュリティに「デバイスの暗号化」表示がないので回復キーの確認・保存ができない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • 適切な回復キーであるかどうかを判断するためのID

    この場合のIDというのはデバイスIDのことでしょうか? だとすれば、保存したファイルに記載されているIDとPCのデバイスIDが一致しません。 有効な回復キーを取得するためにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デバイス暗号化の回復キー

    デバイス暗号化の回復キーの確認手順の中で設定~プライバシーとセキュリティの「デバイスの暗号化」表示がないので回復キーの確認と保管ができない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • 回復キー

    Windows8から10にアップロードの際、 回復キーが求められる青い画面になりました。 iPhoneの方からMicrosoftアカウントにログインをしたんですが、回復キーがありませんと表示されて 初期化を選択しても出来ませんとなる一方で 為す術もない状態です。 どうしたらいいんですか、、、、、、。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復キー

    LIFEBOOK NH56/D2です リカバリUSBメモリを使用し リカバリーを開始したのですが 回復キーの入力を要求されました 回復キーの番号を記録していません 知る方法を教えてください (復元ポイントも作成していません) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。