• 締切済み

東京近郊へ移住する参考にしたいです。

東京近郊へ移住する参考にしたいです。 東京近くで、 ・家賃が安く ・求人が多くて ・治安が良い場所 というとどのあたりになりますか?(どこを除外するべきですか?) また、東京や関東以外でもおすすめの場所があれば教えてください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33015)
回答No.3

東京では1時間くらい電車に乗って通勤するなんてザラですよ。 首都圏で暮らすことを考えるなら、基準は治安がいいとか求人が多いとかじゃなくて、便利かそうじゃないかを基準にすべきですよ。割と単純に、不便なところなら家賃も安くて、概ね治安もいいです。例えば八王子市なんて結構広くて、駅からバスに乗って20分なんてところだと家賃も安いし田舎だから治安もいいです。でもバスに乗らないと駅に行けないし、八王子だと区内が雨でも雪になってバスが止まるなんてこともザラなのでとても不便です。

hennteko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。具体例も大変参考になりました、ありがとうございました😊

回答No.2

平均的に条件の良い地域でも、その家の隣に頭のおかしい人が住んでるとかはある。 移住するなら調査費を用意して、移住候補地点を調べてみるべきだね。

hennteko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。大変参考になりました、ありがとうございました😊

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

繁華街、風俗街、ギャンブル施設(競輪場や競馬場、競艇場など)があるような場所でなければ極端に治安の悪いところなどありません。求人が多いという点では、どのような仕事を望むかによって異なります。工場勤務を希望なのか、事務職を希望しているのか。そのような点を詳細に書いていただかないと何とも言えません。

hennteko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。大変参考になりました、ありがとうございました😊

関連するQ&A

  • 東京から仙台への移住

    現在、東京に暮らしています。都内から都内への引っ越しを考えていたのですが、最近、人間関係や電車のラッシュや家賃の高さ等、都会での一人暮らしに疲れを感じてきてしまい、いっそのこと東京から出ようかと思い始めています。 以前知り合いが、「仙台は住みやすいそうだよ。」と言っていたのを思い出し、仙台への移住を考えました。 そこで、仙台について下記の様な事を教えて頂きたく思っています。 ・雪はかなり降りますか? ・アルバイトでも良いのですが、働く所はありそうですか? ・一人暮らしでも住みやすいですか? ・あまり寂しい所には住みたくないのですが、何区の何町辺りがお薦めでしょう。 ・場所にもよると思いますが、1Kの家賃はいくら位ですか? 等々、その他にも何かありましたら教えて下さい。 また、東京から仙台へ移住された方の意見も聞きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 東京近郊で楽しいところは?

    東京近郊で雨が降っても楽しめる楽しいところを教えてください。 カップルで平日の昼間、車で行こうと計画しております。 お台場あたりでは無難すぎてつまらないかと思い・・・ どこか、おすすめの楽しい場所を教えてください!

  • 東京近郊で住むのに良い場所は?

    4月から、東京の会社に就職する22歳の女性です。 東京近郊で住むのによい場所を教えてください。 会社は販売業で、東京・神奈川・千葉・埼玉に支店が多くあります。 住所が決まり次第、勤務する店舗を決めるそうです。 そこで、東京・神奈川・千葉・埼玉のどこかにアパートを借りようと思います。 ですが、今まで仙台で暮らしていたためどこに住めばよいか見当も付きません。 「ここがおすすめ!」というようなご助言頂けると嬉しいです。 ちなみに、下のような条件で探しています。 ・バストイレ別、6畳くらいの1k ・家賃、共益費込みで5万円以下 ・駅が近い ・治安が悪くない

  • 東京→福岡市移住検討 アドバイス求む

    東京から福岡市へ移住を検討しています。 詳しい方からのアドバイスを求めています。 よろしくお願いいたします。 ・東京から福岡市、エリア選定中 ・基本的にどこでも可能。 ・ファミリー(私、妻、男児6歳、女児4歳) ・IT自営の個人事業主 17年目 ・自宅兼事務所 ・通勤なし ・年収は1600万円(過去10年間平均) ・治安良いところ希望 ・マイカー所有 ・学校が荒れてないエリア希望 ・排他的でない場所が希望 ・田舎すぎは除外で、都会すぎも除外 ・大濠公園、西新、姪浜、駅付近が検討中ですが、いかがでしょうか? ・愛宕浜というエリアも勧められて検討中ですが、いかがでしょうか? ・他に、お勧めエリアあれば教えて頂けると幸いです。 ・家は、賃貸で、戸建てでもマンションでもどちらでも可能です。 ・家を購入するつもりはありません。 以上、となりますが、 現在、私は東京住まいで、家賃22万円の2LDK賃貸暮らしで、家賃の割に狭く、 毎月の支出が60万円~70万円ほどにもなり、生活費の高さがストレスになっています。また、東京のゴミゴミした環境にも疲れてきました。 小1の男児が転校になる以外には、ここに留まる理由は全くありません。 そこで、かねてから憧れである福岡市へ移住を検討している次第です。 なんでも構いませんので、アドバイス、をお願いいたします。

  • 東京近郊の大きな滝を探しています

    関東近郊で、車で2時間程度の場所で 大きな滝を見に行きたいと思っております。 お勧めの滝、教えてください。 (有名なものでも結構です!)

  • 東京、横浜近郊でいい場所があったら!

    東京、横浜近郊でいい場所があったら! 現在、地元からはなれて大学に通っているのですが、急遽来週末に両親が遊びに来ることになりました。 そこで、せっかく遠出をしてたずねてくる両親をどこか連れて行ってあげたいと思ったのですがなかなかいい場所が思いつきません。 自分としては、鎌倉や江ノ島あたりがいいかなと思ったのですが他にお勧めがあったら教えてください! それと、なるべく人が多すぎずゆっくりできる場所がいいかなと思っています。 よろしくお願いします!

  • 東京で住みやすい場所を教えてくれないでしょうか?

    現在東京寄りの埼玉住みの男です 上の住人の騒音で引越しをしたいのです 場所は東京か近郊を考えています ・老人外人が少ない(今の町でうんざりするくらい被害にあってるので) ・難しいと思いますが家賃相場ワンルーム5万円台 ・治安は普通くらい ・割と栄えてる 以上の条件でどこかおすすめの場所はないでしょうか?

  • 東京近郊

    来週、4日間だけ遠距離の彼女と会うことになっています。 自分は群馬で彼女は長崎です。 最初の日は群馬で遊ぶのですが、残り2日間はイチゴ狩りなどのレジャー、3日目はディズニーランド、4日目は東京観光に行く予定です。 質問gは多数あるので、答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします。 2日目の夜は次の日ディズニーへ車で行く為、 なるべくディズニーへ近い場所に泊まりたいのですが、都内だと宿泊代は 群馬に比べてやはり高いですか? ディズニー付近でおすすめのビジネスホテルがあれば教えていただきたいです。 また、2日目は遊びながら東京近郊に近づいていきたいので、埼玉あたりでおすすめなイチゴ狩りの場所を教えてください。 次に4日目は東京観光するのですが、自分は東京へ行くときはいつも電車なので、駐車場のことがわからないのです。 どこかおすすめの駐車場はありますか? また、東京は車上荒らしが多いようなのでそれも心配なので、管理もしっかりしたところがいいです。 あと、1時間当たりの相場も教えてください。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 東京に住むのですがどこがいい??

    春から社会人になるため、東京に引越しします。 しかし、東京のことがよくわからないので、 どこに住んだらいいのかさっぱりです。 女の子ですので、治安がいいところがいいのですが、 どのあたりがお勧めでしょうか?? ちなみに家賃は7万前後がいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 東京近郊でどこにマンションを借りたらいいですか?

    このカテゴリでよいのか迷いましたがどなたか教えてください。 旦那の転勤が決まり、4月から東京に移ることになりました。私も彼も地方の人間なのでどの辺りが治安がよいのか、住みやすいのかなどまったくわかりません。 ちなみに旦那の職場は六本木(正式には六本木一丁目)、私は品川(正式には北品川?)に移る予定です。 家賃はできれば12~13万くらいまでで考えています。 通勤1時間以内で探すにはどこあたりがいいのでしょう?別に東京でなくてもかまいません。どなたか教えてください。