• 締切済み

東京、横浜近郊でいい場所があったら!

東京、横浜近郊でいい場所があったら! 現在、地元からはなれて大学に通っているのですが、急遽来週末に両親が遊びに来ることになりました。 そこで、せっかく遠出をしてたずねてくる両親をどこか連れて行ってあげたいと思ったのですがなかなかいい場所が思いつきません。 自分としては、鎌倉や江ノ島あたりがいいかなと思ったのですが他にお勧めがあったら教えてください! それと、なるべく人が多すぎずゆっくりできる場所がいいかなと思っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ZX6001
  • ベストアンサー率73% (25/34)
回答No.3

今、あなたのご両親が一番興味を持っている町は、あなたの「住んでいる町、学校のある町」などでは ないでしょうか? 日頃どのような暮らしをしているか(自宅・学校の周辺、日常に買物する商店街やスーパー、外食する 食堂等々)を案内するのもの良いと思います。 なんて偉そうに言いますが、「それじゃあんまり」というのであれば、周辺の観光地をプラスしたら十分に楽しめるのではないかと思います。 20年近く前になりますが、大学入学したての5月、長野出身の同じ学科の友人がご両親と一緒に学食で昼食をとっているのを思い出しました。何故か同席させられましたが、母上の「どんな生活をしているかが、心配で...」という言葉が印象的でした。 以上

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 鎌倉や江ノ島で良いと思います。親の世代は喜ぶヒトが多いと思うので。  休日にクルマで行く場合は、早め(現地にAM9時くらいに着く感じ)が良いです。電車(特に江ノ電)はかなり混みます。平日なら問題ないです。  他には、横浜のみなとみらい地区でしょうか。あかいくつバス(100円、フリーパスでも500円)に乗れば、山下公園、中華街など主要な観光地を全て回れるので、オススメです。桜木町の駅前あたりが乗りやすいかと。

kyo-shiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 中華街もいいですね! 鎌倉を中心に時間があれば中華街ってな感じで計画を立てようと思います。 休日で電車という点が一つ不安ですが、なるべく時間に余裕を持ちつつのんびりと見て回れたらと思います。 本当にありがとうございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

どんなところからいらっしゃるのでしょうか。 海の幸豊富なところでなければ、京急で、三浦半島に行き、マグロを食べる、というのもありです。遊覧船や、温泉もあります。 http://www.marusumi.com/mp/urari/u1.htm 日帰りでも楽しめるマグロ料理と温泉。 http://www.maholova-minds.com/index.php 鎌倉や江ノ島、中華街などで十分良いと思いますが、ご参考までに。

kyo-shiro
質問者

お礼

地元は熊本なんですよねー そのため二泊三日でこちらに来る予定なのですが、あまりゆっくりとはできないかなと。 三浦半島はバイクでツーリングに何度か行ったことがあるのですが本当に海が綺麗でいいところですよねー ただ、東京から離れてしまうと、親が疲れてしまうんじゃないかって心配しちゃうんですよねー それと温泉いいですね! やはり美味しいものを食べて温泉につかってってのが一番ゆっくりしてもらえる気がします。 温泉も少し探してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自転車で鎌倉と横浜を廻ろうと思います。

    湘南地方に住んでいるものです。 自転車で鎌倉と横浜を廻り、一泊して来ようかと思っています。 そこで幾つかお尋ねしたいと思います。 1.鎌倉横浜の名所 2.横浜鎌倉のガイドブックとサイクリングマップ 3.安くて美味しいお店 1. 今行くつもりの場所は、江ノ島、大仏、鶴岡八幡宮、帰りに大船の仏像くらいしか決まっていません。 横浜は何度も行っているので余り行くところがなく、特に鎌倉は良く知らないのでいきたいところがありません。 自転車ならではの名所も知りたかったりします。   2. 色々ガイドブックを見たのですがピンと来るものがありませんでした。 またサイクリングマップも態々買うほど欲しいと思うものがありませんでした。 何かいいガイドブックかサイクリングマップがあれば教えてください。 3. 江ノ島、鎌倉、横浜で何かお勧めの店があれば教えてください。 また以前、江ノ島にある特大の掻き揚げ丼をテレビで紹介していたいたのですがその店を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊で楽しいところは?

    東京近郊で雨が降っても楽しめる楽しいところを教えてください。 カップルで平日の昼間、車で行こうと計画しております。 お台場あたりでは無難すぎてつまらないかと思い・・・ どこか、おすすめの楽しい場所を教えてください!

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 東京・近郊の観光

    こんにちは。 年末29日~31日まで2泊3日で 彼が大阪から東京へ遊びに来ます。 初日は江ノ島・横浜周辺を満喫し 横浜のホテルに宿泊することになっています。 2日目は芝公園のホテルを予約していて 日中、浅草に連れて行ってあげようと思っていますが それ以外が全く決まりません。 ちなみに台場、亀有には行ったことがあるそうで それ以外の場所がいいと言われています。 また、夜は新宿あたりで飲む予定です。 最終日も何時に帰るかまだ決まっていません。 せっかく大阪から出てくるので 時間いっぱい楽しませてあげたいと思うのですが 定番スポットでもディープな場所でもいいので 何かお勧めコースがありましたら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 東京近郊

    来週、4日間だけ遠距離の彼女と会うことになっています。 自分は群馬で彼女は長崎です。 最初の日は群馬で遊ぶのですが、残り2日間はイチゴ狩りなどのレジャー、3日目はディズニーランド、4日目は東京観光に行く予定です。 質問gは多数あるので、答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします。 2日目の夜は次の日ディズニーへ車で行く為、 なるべくディズニーへ近い場所に泊まりたいのですが、都内だと宿泊代は 群馬に比べてやはり高いですか? ディズニー付近でおすすめのビジネスホテルがあれば教えていただきたいです。 また、2日目は遊びながら東京近郊に近づいていきたいので、埼玉あたりでおすすめなイチゴ狩りの場所を教えてください。 次に4日目は東京観光するのですが、自分は東京へ行くときはいつも電車なので、駐車場のことがわからないのです。 どこかおすすめの駐車場はありますか? また、東京は車上荒らしが多いようなのでそれも心配なので、管理もしっかりしたところがいいです。 あと、1時間当たりの相場も教えてください。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 東京観光で行った方がいい場所!

    来週に東京に行くのですが、お勧めの場所とかありませんか?是非教えて下さい。横浜の方も行きたいと思っています、横浜だったら、ここがいいよとかあれば是非教えて下さい。水族館や動物園なんかも行きたいと思っています、お勧めとかありませんか?なにか一つでもいいんで教えて下さい、お願いします。

  • 横浜近郊で夕方から遊べるところを探しています。

    明後日3回目のデートをします。相手の子は横浜在住で横浜大好きでここ2回は横浜で会っていましたが、 「次は別のところで」と言ってしまい、どこへ行けばいいのやら悩んでいます。自分は神奈川に引っ越してき てあまり時間がたっていないので、おのぼりさん状態です。 16時に待ち合わせをしているので、鎌倉とかに行くには時間が足りないような気がしています。 どこかお勧めの場所があれば是非教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所

    横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所を探しています。 来週、遠出する予定です。東京駅からの始発の新幹線のためバタバタしているため、当日はなかなか買う時間が無いと思っています。 なので、前日のうちに用意しておきたいと思っています。 横浜のお土産と言われて難しいですが、東京で言う東京バナナ的な当たり障り無いモノで構いません。 新横浜駅でしたら、新幹線駅のためかお土産売り場みたいなのがあった記憶ありますが、横浜駅周辺にもそのようなところはありますか?? 多分、前日は行けるとしても21時くらいになるかと思います。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 東京近郊へ移住する参考にしたいです。

    東京近郊へ移住する参考にしたいです。 東京近くで、 ・家賃が安く ・求人が多くて ・治安が良い場所 というとどのあたりになりますか?(どこを除外するべきですか?) また、東京や関東以外でもおすすめの場所があれば教えてください。

  • 東京近郊で星を見るのに良い場所

    こんばんは。 夏から秋に、東京近郊で星を見るのに良い場所、おすすめを教えてください。 クルマでいける所で、穴場とかヒミツの場所ではなく、一般的なところで結構ですが、走り屋さんがいない所が希望です。 よろしくお願いします。