• 締切済み

東京、横浜近郊でいい場所があったら!

東京、横浜近郊でいい場所があったら! 現在、地元からはなれて大学に通っているのですが、急遽来週末に両親が遊びに来ることになりました。 そこで、せっかく遠出をしてたずねてくる両親をどこか連れて行ってあげたいと思ったのですがなかなかいい場所が思いつきません。 自分としては、鎌倉や江ノ島あたりがいいかなと思ったのですが他にお勧めがあったら教えてください! それと、なるべく人が多すぎずゆっくりできる場所がいいかなと思っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ZX6001
回答No.3

今、あなたのご両親が一番興味を持っている町は、あなたの「住んでいる町、学校のある町」などでは ないでしょうか? 日頃どのような暮らしをしているか(自宅・学校の周辺、日常に買物する商店街やスーパー、外食する 食堂等々)を案内するのもの良いと思います。 なんて偉そうに言いますが、「それじゃあんまり」というのであれば、周辺の観光地をプラスしたら十分に楽しめるのではないかと思います。 20年近く前になりますが、大学入学したての5月、長野出身の同じ学科の友人がご両親と一緒に学食で昼食をとっているのを思い出しました。何故か同席させられましたが、母上の「どんな生活をしているかが、心配で...」という言葉が印象的でした。 以上

• cubetaro
回答No.2

鎌倉や江ノ島で良いと思います。親の世代は喜ぶヒトが多いと思うので。  休日にクルマで行く場合は、早め(現地にAM9時くらいに着く感じ)が良いです。電車(特に江ノ電)はかなり混みます。平日なら問題ないです。  他には、横浜のみなとみらい地区でしょうか。あかいくつバス(100円、フリーパスでも500円)に乗れば、山下公園、中華街など主要な観光地を全て回れるので、オススメです。桜木町の駅前あたりが乗りやすいかと。

kyo-shiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 中華街もいいですね! 鎌倉を中心に時間があれば中華街ってな感じで計画を立てようと思います。 休日で電車という点が一つ不安ですが、なるべく時間に余裕を持ちつつのんびりと見て回れたらと思います。 本当にありがとうございました!

• morino-kon
回答No.1

どんなところからいらっしゃるのでしょうか。 海の幸豊富なところでなければ、京急で、三浦半島に行き、マグロを食べる、というのもありです。遊覧船や、温泉もあります。 http://www.marusumi.com/mp/urari/u1.htm 日帰りでも楽しめるマグロ料理と温泉。 http://www.maholova-minds.com/index.php 鎌倉や江ノ島、中華街などで十分良いと思いますが、ご参考までに。

kyo-shiro
質問者

お礼

地元は熊本なんですよねー そのため二泊三日でこちらに来る予定なのですが、あまりゆっくりとはできないかなと。 三浦半島はバイクでツーリングに何度か行ったことがあるのですが本当に海が綺麗でいいところですよねー ただ、東京から離れてしまうと、親が疲れてしまうんじゃないかって心配しちゃうんですよねー それと温泉いいですね! やはり美味しいものを食べて温泉につかってってのが一番ゆっくりしてもらえる気がします。 温泉も少し探してみます! ありがとうございました!