• ベストアンサー

東京観光で行った方がいい場所!

来週に東京に行くのですが、お勧めの場所とかありませんか?是非教えて下さい。横浜の方も行きたいと思っています、横浜だったら、ここがいいよとかあれば是非教えて下さい。水族館や動物園なんかも行きたいと思っています、お勧めとかありませんか?なにか一つでもいいんで教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.6

みなさんがバラバラに答えておりますのである程度まとまった形でご案内します。ただ、大坂や京都・名古屋のような都会から来られるのでない限り、東京の広さを予想することは難しいと思います。 たとえば東京には主な繁華街だけで銀座周辺、渋谷、新宿、池袋、上野とありますが、これらの街の1つ1つだけで各県の県庁所在地と同じぐらいあるいはそれ以上の規模の繁華街となります。こうしたメジャーなところでなくても、山手線(東京主要部を一周約一時間で結ぶ路線です)の他のどの駅でも、地方の大きな街程度の繁華街を持っています。もちろんこの他にも皆さんの挙げられている六本木や原宿、それに吉祥寺なども繁栄している街です。買い物やウィンドゥショッピングなどが好きであるならばこれらのどこに行っても半日から1日がつぶれてしまうでしょう。 また、「江戸」の史跡も数多くあります。皇居東御苑では江戸城の天守閣跡などが見られますし、上野寛永寺、芝増上寺、池袋近くの護国寺、「フーテンの寅」で有名な柴又帝釈天や浅草の浅草寺などの大きな寺もありますし、初詣の人出が有名な明治神宮や首相の参拝が問題となる靖国神社、受験生なら湯島天神などの神社もあります。 江戸時代の大名の庭園や屋敷跡を公園化した新宿御苑・浜離宮公園・六義園・後楽園なども庭に興味があれば行くべき所かもしれません。 遊園地的なものでは言わずと知れたTDLがありますし、後楽園、豊島園、浅草花屋敷少し離れていますが西武園などもあります。 水族館や動物園ですと、上野動物園、(都心からは離れていますが)多摩動物園、サンシャイン水族館、TDLそばの葛西臨海水族館などがあります。 美術館・博物館も世界的な収蔵品を誇る上野の国立博物館や西洋美術館、国立科学博物館、両国の江戸東京博物館、地下鉄東西線木場駅そばの東京都現代美術館などの大規模なものから目黒の寄生虫館とか、セイコー時計博物館などユニークなものがいくつもあります。 以上、ぱっと思いついたジャンルで有名なものを書いただけでもお勧めの場所は非常に多くてとても見きれないことが判ると思いますがいくらかでもヒントになれば幸いです。 さて、それだけでは少々不親切ですので二つお勧めコースをあげておきます。 2泊3日という短い日程ですからこの中でもお勧めするのは、まず上野・浅草でしょうか。上野公園の中だけでも動物園や博物館など見所は多いですし、寛永寺周辺や不忍池(しのばずのいけ)などの散策も良いでしょう。駅の反対側に行けば繁華街もひろがっていますし、浅草も地下鉄で3駅です。浅草ではもちろん浅草寺とその周辺を味わってください。さらに隅田川そばの墨田公園にまで足を延ばすのは体力と時間に余裕があるかどうかですね。 もう1つのおすすめは原宿から明治神宮に参拝し、そこから代々木公園、NHK放送センター(お好みなら電力館や煙草と塩の博物館も見学して)を経て渋谷に行くコースです。これは逆コースでも面白いですがその場合は渋谷で時間つぶしをしすぎないこと。その代わり原宿竹下通りを楽しんでください。 なお、横浜も大きな街ですから、みなとみらい地区、山下公園と港の見える丘公園~外人墓地、中華街だけでも1日では目一杯でしょう。多分、水族館や遊園地のある八景島には行けないと思います。 最後になりますが、東京見物であちこち動くつもりであるなら、参考URLの東京フリーきっぷ(1580円)が便利かと思います。そうではなく、あまり動かないならその都度買う方が安いかもしれません。便利と言えば、イオカード(JRのみ)とパスネット(地下鉄・私鉄)との組み合わせが良いのですが、これは払い戻しが利きませんし割引があるわけでもありません。

参考URL:
http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightseeing.html
takotakokazoku11
質問者

お礼

回答ありがとうございまさす。こんなにも書いていただいてとても、参考になります。確かに行こうと思えば、いっぱいありますねー、時間がないのでしぼらないといけませんねー、一応繁華街は行きたいと思っています、水族館もいい思い出になると思うので行きたいのですが、少しお聞きしたいのですが、水族館といっても、東京や横浜にもいっぱいあると思うのですが、大きい水族館で、この水族館がいいよっていうのがあれば是非教えてほしいです、個人的な意見でいいので、お願いします。浅草とかにもいきます、交通のことなんですが、フリーキップ買った方がいいか迷いますねー、また着いたら考えます。色々ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#21649
noname#21649
回答No.9

興味の対象の内容をもう少し詳しくお知らせください。 東京という所は.それなりに金がかかりますが.何でもある場所です。富と貧困.流行や流行の超最先端.江戸以降の歴史.天皇の持ち物...。 どれを取っても.見るのに1-2日は使ってしまいます。 単に一般的観光地を希望するのであれば.ハトバス観光で十分ですが.何が良いのでしょうか。

質問者

お礼

ハトバスもいいんですが、好きなところに行きたいので、もう少し考えてハトバスにのるか考えます。ありがとございました。

• denden_kei
回答No.8

お台場から横浜駅行きの高速バスに乗ると、羽田空港~鶴見つばさ橋~ベイブリッジを経由するので車窓が楽しめます(道路状況によりルート変更の可能性あり)。 横浜駅の東口ターミナルに着きます。中華街方面の路線バスが出ていますので、道路混雑時でなければみなとみらい線に乗るより早いかも。 横浜駅から乗る場合、東口のYCAT(横浜シティエアターミナル)から出ます。 JR駅から少し地下街を歩きますが、飛行機のマークに従っていけば迷わないです(乗り継ぎ所要10分くらい)。

質問者

お礼

横浜は電車よりバスの方がよさそうですねー、ありがとうございました。

回答No.7

どうも人の多い場所を勧める傾向があるので,僕は逆に地元住民として東京でもこんな場所あるんだというところを。 (1)日暮里から西日暮里の谷中墓地付近。 この辺りは古い街並みを持つ谷中商店街や線路沿いの高台には(店の名前は忘れましたが)スイス人の経営しているカフェがあります。ここは上野からJRで2駅と近いのでちょっと繁華街に飽きて静かに休憩に寄るには絶好の場所です。 (2)南麻布の有栖川公園周辺。 麻布十番商店街や六本木ヒルズ、広尾と繁華街に囲まれながら旧有栖川宮邸跡の都心では珍しい自然の滝や池を持つ公園で散策にはもってこいです。ビル群の外れにこんな場所があるのかと思うような場所です。 麻布十番なら豆源や白水堂など老舗のお土産屋もあるのでいいですよ。 (3)飯田橋から神楽坂付近。 神楽坂商店街を有するこの地域は元祖不二家のペコちゃん焼きを販売する店やジャンボラーメンやジャンボ餃子の大食いに有名な神楽坂飯店(ジャージャー麺が美味しいです)、肉まんの有名な五十番などがあります。靖国神社や後楽園から近いのでお昼ご飯にはもってこいかも知れません。

質問者

お礼

そうですねーそういった元祖不二家とかいいですねー、そういですねー公園とかも落ち着いてゆっくりするのがいいですねー、また色々行きたいと思いますありがとうございました。

• ban-chan
回答No.5

新しい所では、六本木ヒルズなんてどうですか? 他には、東京の有名な場所と言ったら、浅草。 仲見世は賑やかで見ていても楽しいですし、若い人でも楽しめると思います。 東京のお土産が見つかるかもしれません。 横浜なら、やっぱり中華街!! 来週は中国のお正月の『春節』に当たりますから、非常に賑やかです。 どこが美味しい?と聞かれても、答えようがないくらいです。

• tan-chan
回答No.4

ANo1です。補足説明ありがとうございました。 そうですね。お勧めは沢山ありますが、一ヶ所に長く居ることができれば別ですが、分かりませんので、取り敢えず東京らしい(?)場所と言う事で、ご勘弁願います。 ・新宿(都庁、歌舞伎町) ・原宿表参道 ・銀座 ・東京ドーム周辺 ・渋谷センター街(駅周辺) 都庁では東京観光案内もあるので、時間あれば展望台でも行き、お二人で相談されては如何でしょう。 新宿区のHPにいろいろ紹介されています。 最近はラーメン激戦区でもあります。

参考URL:
http://www.shinjukuku-town.com/mgo/mgo_01.html
noname#113407
noname#113407
回答No.3

昨年末に行きました。 お台場>六本木ヒルズ>水上バス>東京タワー いずれも田舎者にはものめずらしく楽しかったですよ。 特に水上バスは気に入りました。 是非コースに入れてください。

参考URL:
http://tongchai.cocolog-nifty.com/city/cat775248/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。水上バスいいですねー行って見たいと思います。でもどこにあるんですか?

• ni2
回答No.2

はとバス観光はいかがでしょうか?http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php3 いろいろなツアーがありますし、時間を有効に利用できます。東京といえば個人的に、動物園なら上野動物園、水族館ならサンシャイン国際水族館を真っ先に思い浮かべます。東京タワーに東京タワー水族館もあります。こちらを参考にして下さい。http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/tokyo2-2.html、 http://www.suizokukan.net/好みは個人差があります。HPを参考にされて、旅行を楽しんで下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですねー東京タワーとかも行きたいと思っています。でも東京タワー水族館ってなんか、熱帯魚の店みたいですねー、ハトバスは考えていましたが、自分で行こうと思っています。ちょっと聞きたいのですが、観光に上野動物園って向いてますか?各地の動物園は結構行ったことがありますが、行くべきでしょうか?

• tan-chan
回答No.1

広範囲でのご質問ですので・・ 逆にお尋ねしますが・・ ・おいくつ(年齢)の方ですか? ・男性?女性? ・東京(横浜)へは何泊(何日)? ・都心がいいですか? ・初めてですか? ・交通手段は?電車やバスですか?  ・その他(情報あれば・・)

質問者

お礼

申し訳ございません!年齢は22です。カップルです。東京に2泊3日です。都心というとピンとこないのですが、もちろん繁華街も行きたいです。東京観光はお台場だけです!交通手段はバスも電車も使うつもりです、やっぱり東京に来たのだから、東京で有名なところを回りたいし、楽しいところも行きたいです、繁華街とかも回りたいのですが繁華街に行った時ここは行った方がいいとか、こんな美味しい食べ物があるとか、お土産があるとかも教えて欲しいです。東京を肌で味わいたいです!よろしくお願いします。