• ベストアンサー

不細工に生まれたら自殺しかないのですね?

だって普通に社会生活できないじゃん。 不細工でも成功している人はいるという例外を取り上げないでね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

人間の暮らしには、自身の認識の状況が 大きく作用しますので、アナタ様が いまいまの認識が、そうなのであれば、 そうした人生観・価値観・美意識・人生哲学が 反映された人生となる確率が低くはないのでは ないでしょうか。 向田邦子さんは、 主役は脇役がいなければ 輝かないという趣旨のことを云ってますが、 アナタ様は、俳優やモデルなど美麗・端麗なる容姿が 重要視される業界で活躍したいのであれば、 進化し続けている美容整形のオペを受けることで 望みに近づける可能性があります。 その種の業界では、表現力・演技力に関わる 才能が必須になりますので、現状の 自己憐憫という思考の陥穽及び思考停止状態から 脱け出て、才能を研き上げることが 大事ではないでしょうか。 そうした業界ではない一般社会で重要なのは、 学力などの基本的な能力・協調性・親和性・順応性・ 創造性・表現力etc.になります。 どうしても、希死念慮に従って急ぎ 逝かれるのであれば、これまでの 人生体験を題材にした文章等を 遺してくださいませな。 Adieu.

その他の回答 (3)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

発想が不細工ですね。 さ、他人に迷惑を掛けない方法でどうぞ。 ブロックされちゃうかな?

回答No.2

というより、不細工なために社会生活できないという人は私見たことないので、むしろそっちの方が例外的だと思います。

noname#245044
noname#245044
回答No.1

例外が多すぎるので、貴方の説は成り立ちません。

関連するQ&A

  • 不細工の定義

    不細工の定義とは。 私は超が付くほどの不細工です。 よく不細工でも内面が良ければと言った話を聞きます。 またそれに伴い、お笑い芸人などを引き合いに出す人がいます。 例えば、出川哲朗さんやほんこんさん等。 しかし両氏はそんなに不細工なのでしょうか? 中年で小太りであのくらいの容姿は普通に世間にいませんか? 本当の不細工(私)からすれば両氏は普通だと思います。 特に女性に多いですが、不細工の定義が低いように感じますがいかがですか?

  • 女なのに不細工でかつ頑張れなくてつらい

    私は父親に似て不細工です。不細工だから一人でも生きていけるようにならなければならない、と自分に言い聞かせ勉強してきましたが、数年前にうつ病になって以来何事も頑張れなくなり、その後社会のレールから外れてしまい今はフリーターをしています。 日々生きること、そしてこれからも生きなければならないことがつらいです。 一人で生きていくために、まともな仕事に就くために、また一から頑張ろうと資格の勉強を始めたりしましたが、なかなか続けられません。それはうつ病を克服できていないことと、頑張る理由が不細工だから・一人で生きるためであるからだと考えています。 うつ病だ、頑張れないなどと書くと、努力が足りないと仰る方は多いと思います。私も病気になる前は意志が強く完璧主義で、頑張らない人=意志の弱い怠け者だと思っていました。今とは正反対のストイックな生活を送っていた当時の自分は、今の私から見ると別人のようです。 私がこれを読んでくださった方に何を聞きたいのか整理できないまま、ダラダラと書いてしまいました。 ただ、私が困っていることは不細工なことと、不細工だから頑張って一生一人で生きていかなければならないのに頑張れないことです。 よろしければ、なにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 不細工でも人気ある人はどこが違うと思います?

    不細工でも、人気ある人や安心感ある人いますよね? 何故、不細工でももてるのでしょうか? 普通の人とはどこが違うと思いますか?

  • 不細工過ぎて泣けてくる。

    僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。 すると私の旦那が不細工、不細工なカップルなんていっぱいいる、不細工な私でも結婚できた、不細工なんていっぱいいるから気にするな・・・・ みたいな回答をよく見ます。 しかし僕は未だに自分より不細工を見たことありません。 俺より不細工なヤツに会いに行くために街を徘徊しましたが見つかりませんでした。 それどころか美男美女ばかりで恥ずかしくなってしまいました。 不細工ってホントにそんなにたくさんいるんですか? 全国の不細工達が集うユートピアみたいな場所があるのでしょうか? ちなみに何も相談してないのに両親に 「人はみた目じゃない!他人の評価なんて気にするな」と言われたことがあるくらい不細工です。

  • 不細工は子供を産んで良いのか

    あなたが不細工な人だとします。 あなたは運よく結婚することができました。 しかし、私はその人が子供を産むことに抵抗があります。なぜなら、不細工な人が子供を産めば、また不細工な子供が生まれ、その子供は容姿のせいで自分と同じように他の人にはない苦しみを味わうからです。 私の両親は中の中と中の上くらいです。しかし私は下の中。 普通の顔の親が産んだ子供でさえ人にキモがられるキモ顔になることがあるのだから、なおさら不細工な人は子供を産むべきではないと思います。私はもちろん女性と交際なんて許される容姿ではありませんが、もしも結婚できたとして、子供を産むべきかどうか、教えてください。

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • 不細工の行きにくさ

    恋愛は諦めました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4566910.html ここのNo.5の回答とか見てりゃ現実も分かりますから。 なので、次元を下げます。 私はまだ学生なのですが、いたるところで、 「学生の不細工はまだまし。社会人になると 就活で不細工は苦労し、会社に運よくは入れても そこでさらに軽蔑される。不細工はイケメンより 仕事が出来ても評価されない。出世できない」 などのコメントを見ました。 実際どんなものなのか、ご存知の方おりましたら教えてください。 私も将来そうなるので、知っておきたいです。 経験者でも目撃者でも構いません。

  • 不細工でも笑顔だったら良いですか?

    僕は、凄く不細工です。 似ている有名人は花田勝か松坂大輔と言われます。 中学で不細工だなとからかわれていて、そう言われる度に落ち込んでいました。 でも、笑顔だけは愛嬌があって良いと言われていたので四月に入学した高校では皆に笑顔で接するようにしたんです。 そしたら何故か人間関係が上手くいくようになりました。 特に変わったのが部活での先輩からの扱われ方です。 中学ではビクビクしながら先輩に接していてパシリや虐めの対象になったのですが、高校では凄く可愛がられるようになりました。 笑顔にするようにしただけで環境がガラッと変わって嬉しい反面、戸惑いというか納得できない部分があります。 だって、僕は不細工なんです。 不細工が笑顔になっても、不細工なままです。 普通は格好良い人が好かれるものだと思うのです。 皆さんに質問なのですが 不細工でも笑顔で接してくる人なら好感が持てますか?

  • 不細工な女性は性格もねじ曲がる?

    社会に不細工な(ゴリラみたいな顔をした)女の子がいるのですが、性格がねじ曲がっています。 不細工だからねじ曲がったんでしょうか? それともねじ曲がっているから不細工に見えるのでしょうか?

  • 不細工な彼と付き合ってる人、もしくは知ってるいといますか?

    もちろん不細工でも好きだから付き合うのだろうけど、 彼氏が不細工とか、友達が不細工な彼と付き合ってる人を知っていますか? 彼氏のどこが一般的に他の人と比べて不細工と思いますか? 何故、好きになったのですか?