• ベストアンサー
  • 困ってます

不細工に生まれたら自殺しかないのですね?

だって普通に社会生活できないじゃん。 不細工でも成功している人はいるという例外を取り上げないでね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

人間の暮らしには、自身の認識の状況が 大きく作用しますので、アナタ様が いまいまの認識が、そうなのであれば、 そうした人生観・価値観・美意識・人生哲学が 反映された人生となる確率が低くはないのでは ないでしょうか。 向田邦子さんは、 主役は脇役がいなければ 輝かないという趣旨のことを云ってますが、 アナタ様は、俳優やモデルなど美麗・端麗なる容姿が 重要視される業界で活躍したいのであれば、 進化し続けている美容整形のオペを受けることで 望みに近づける可能性があります。 その種の業界では、表現力・演技力に関わる 才能が必須になりますので、現状の 自己憐憫という思考の陥穽及び思考停止状態から 脱け出て、才能を研き上げることが 大事ではないでしょうか。 そうした業界ではない一般社会で重要なのは、 学力などの基本的な能力・協調性・親和性・順応性・ 創造性・表現力etc.になります。 どうしても、希死念慮に従って急ぎ 逝かれるのであれば、これまでの 人生体験を題材にした文章等を 遺してくださいませな。 Adieu.

その他の回答 (3)

• 回答No.3

発想が不細工ですね。 さ、他人に迷惑を掛けない方法でどうぞ。 ブロックされちゃうかな?

• 回答No.2

というより、不細工なために社会生活できないという人は私見たことないので、むしろそっちの方が例外的だと思います。

• 回答No.1
noname#245044

例外が多すぎるので、貴方の説は成り立ちません。