• ベストアンサー

貴方が過去の映画作品をリメイクするとしたら

OK_WAVEの回答

  • OK_WAVE
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.4

「半落ち」 柴田恭兵 ー> 西島秀俊 吉岡秀隆 ー> 及川光博 エンドロール 森山直太朗「声」ー> 鬼束ちひろ 「月光」 

ANTOH
質問者

お礼

OK_WAVEさん、ご回答ありがとうございます。 寺尾聡主演「半落ち」をリメイクしたいですか。'04年の作品ですね。映画は観てません。 認知症の妻(原田美枝子)を元刑事の寺尾聡が絞殺した事件の真相を探る法廷ものですか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E8%90%BD%E3%81%A1#%E6%98%A0%E7%94%BB ※ 映画を観てないので、とんちんかんなお礼になりますがお許しを。 キャストの差し替えは控えめですね(笑)。しかも、主演俳優は代えず助演俳優の2人のみは渋い。 ストーリー的には主役は犯人役の寺尾聡さんより刑事役の柴田恭兵さんなのでしょうか。 西島秀俊さんの方が良いですか?柴田恭兵さんの刑事よりちょっと悩める感がありますね。(笑) 満男の吉岡秀隆さんは私も裁判官役にはイメージが合わないですね。及川光博さんに代えますか、 良いですね。好きな俳優さんです。 主題歌も差し替えちゃいますか。鬼束ちひろサン「月光」こっちの方が良いですね。 https://www.youtube.com/watch?v=F9S8niKoOXohttps://www.youtube.com/watch?v=iyw6-KVmgow

関連するQ&A

  • 古いドラマ、タイトルわかれば教えて下さい。

    もう10年くらい前の作品でしょうか、 田原俊彦(まだ売れていた時代?)主演の 広告代理店のドラマのタイトルを知りたいのです。 他に出演者は、秋吉久美子・小林念持・阿部寛・井森美幸などです。 よろしくお願いします。

  • あなたのおすすめリメイク作品(映画)

    昔観た映画をもう一度観たい。でもそのままじゃつまらない。 そういうときにリメイク作品がでていると、観てみたくなりますよね。 新鮮だなという感じと、やはりオリジナルがいいなぁという時もあって 面白いです。 ペキンパーの『わらの犬』 リメイクは評価は高くなかったようですけど、主人公はより 優男の二枚目になっていました。妻を陵辱された夫の冷徹な復讐劇は オリジナルより色濃く描かれていた気がします。 とはいえ、思い起こしてもオリジナルとリメイクと両方観ている作品は少ないです。 ロバート・レッドフォード主演『華麗なるギャッツビー』 山田洋次『東京家族』『オーシャンズ11』ともにオリジナルは見ていません。 さてリメイクかオリジナルかどちらでも結構です。 あなたのお薦めのリメイク(された)映画を教えてください。

  • リメイクして欲しい作品

    戦国自衛隊がリメイクされ、夏には日本沈没が公開されますが、そのほか特撮系でリメイクして欲しい作品はありますか。 リメイク不要論や、作品の出来不出来はこの際さておいて、という事でお願いします。

  • 「原作」 vs 「リメイク作品」 でお薦め映画

    以下の原作・リメイク以外で、これは是非見比べて(又は、原作の方が圧倒的に良い、いや、リメイクも相当の出来)お薦め映画教えて下さい。 (*)は未見 ===原作========= =======リメイク========== 「ジャッカルの日」 - 「ジャッカル」 「12人の怒れる男」 - 「12人の優しい男」 「情婦」 - 「検索側の証人」 「飛べ!フェニックス」 - 「フライトオブフェニックス」(*) 「めぐり逢い」1957 - 「めぐり逢い」(*) 「無法松の一生」板妻(*)-「無法松の一生」三船敏郎(*)

  • リメイク映画について

    私は今大学4年生です。そこでそろそろ卒論の準備をしなければならないのですが、ハリウッドの日本映画リメイクについて書いてみようかなと考えています。 ただ、最近リメイクされているのはホラー映画ばかりで、できればさまざまなジャンルのリメイク版について比較をしたいのですが、ホラー以外にも代表的なリメイク映画はありますか? その映画の製作年代は問いません。

  • リメイク映画

     授業のレポートで「オリジナル作品とリメイク作品の差異」について書かなければならないのですが、どうも参考にしたい映画が見つかりません。  ホラーはあまり興味をひかれないし、黒澤監督の作品も恐れ多くて論ぜられない(>-<)  何か、いい作品ありませんでしょうか? 今のところ、「麗しのサブリナ」と「リプリー」が候補にあがっています。  よろしくお願いします。

  • リメイクされて、ガッカリした映画・・・

    リメイクされて、ガッカリした映画・・・  どんな作品がありましたか? 正式なリメイクだけでなく、パクリ作品についてでも結構です。 たくさんあるという方もいらっしゃると思いますが、特に強く感じた作品に絞ってお願いします。 私は最近、あの『死刑台のエレベーター』が邦画でリメイクされたことを知って、そんな企画をする神経が信じられませんでした。 ヌーベルバーグもルイ・マル監督も、軽く見られたものです。。。

  • リメイク映画を教えてください。

    論文で使おうとおもい、リメイク映画を探しています。 中国ものを日本でリメイクした物、 日本の作品を中国でリメイクした物 のどちらかで、何かありませんか? 「星に願いを」は、発見したのですが、もし他にも、ありましたら、よろしくお願いします。

  • 過去3年のリメイク映画の数

    過去3年にハリウッドで作られたリメイク映画の数を知りたいのですが、いいサイト知っている方教えてください!!

  • 過去の作品を上映している映画館

    過去の作品を上映している映画館をしりませんか? そのようなものがあるかすらわかりませんが もしあれば興味を惹かれます。