• 締切済み

この植物の名前を教えて下さい。それから葉っぱが紫色

この植物の名前を教えて下さい。それから葉っぱが紫色ですが、なぜなのでしょうか? 動物とかに食べられない戦略でしょうか? どういう経緯で生まれ、緑色より光合成の効率は高いのでしょうか? 植物関係に詳しい方など、教えて下さい。

みんなの回答

• sailor
回答No.1

たぶんムラサキゴテンだと思います。 それから光合成については参考URLを載せておくのでそちらで確認してください。 参考URL https://jspp.org/hiroba/q_and_a/detail.html?id=1416&key=&target=