• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特殊サイズの用紙への印刷

今までプリンターはエプソンのみの使用でしたが、今回キヤノンのiX6830の購入を検討しております。現在使用中のエプソンのA3対応プリンターでは巾60mmx長さ280mmの細長い用紙にプリント出来ています。 この機種では印刷可能でしょうか?給紙ガイドは60mmの巾に出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数18
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2184/3030)

ix6830 仕様 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix6830/spec.html ↓ ユーザー定義サイズ(幅 55mm~329mm、長さ 91mm~676mm) とありますので、セーフですが、必要マージンに注意してください 現状お使いのプリンターが分かりませんが、 ix6830を検討されるようであれば、5色仕様のため、ランニングコストが高く付きそうです。 A3対応機で、かつ、この用紙サイズを使うのであれば、 全色顔料の4色機(黒は同一のものを2本同時装着による高速化貢献)の PX-S5010 https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5010/ のほうが汎用性が高く、使い勝手がよいかと思われます。 ユーザー定義サイズ (幅54.0~329.0×長さ86.0~1,200.0mm(注)片面印刷時) となっており、用紙サイズも対応していますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の選択肢が無いと思っていたのでとても参考になりました。どちらにするか現在検討中です。本当に良いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (807/3246)

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix6830/spec.html 使用可能用紙サイズ ユーザー定義サイズ(幅 55mm~329mm、長さ 91mm~676mm)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!