• ベストアンサー

ダッヂ デュランゴ

ダッヂデュランゴ購入を考えております。 この車種についてどのような情報でも(中傷あり)構いませんので情報を下さい。所有者からの具体的な情報であればさらに幸いです。 ex)燃費○○km、レギュラー?ハイオク?車検費用、故障、販売店情報等  欲張りですいません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluya
回答No.2

横浜ですと値段と質との両方でお勧めできる店は知りません。すみません。 ショップ選びですが、 1.本当に良いアメ車専門店 値段は高目ですが、良い店が見つかれば長い付き合いが出来ると思います。ただ、とんでもない店やボッタクリの店も多いので探すのが難しいと思います。 2.専門店ではないがオーナーもしくは従業員が好きでそう言う車種をよく扱っておりメンテもしてくれる所 うちがこのタイプになりますが、専門店のように一台でガッポリ抜かなくてもいいので安く買える。ただし、何でも金にする(適当に口先で売る)店との区別が難しいと思います。 3.外車(アメ車)がメインの修理工場でオークションで探してもらう こちらも、安く買えますしメンテも安心して任せられます。 後、本国買付けの場合とんでもない車を引っ張ってくる所や、高額な手付を要求し、来た車がひどくていらないと言うと手付を返してもらえない店があります。 ですから、本国買付けや高額な手付を要求する店の場合は避けたほうが良いと思いますし、もし頼む場合は探してもらう車の条件や状態、期限を明記してもらいそれを破った場合全額返金してもらえるように契約した方が良いです。

その他の回答 (1)

• haluya
回答No.1

購入は新車、中古車どちらでお考えですか? この車はエンジンが4.7L、5.7L、5.9Lとあります。 燃費が一番良いのは5.7Lですがそんなに大幅には変わりません。大体町乗りで4~5Km位ですね。 車検費用はどのナンバーで乗られるかにもよりますが、3ナンバーとして2年間で法定費用が約9万円(重量税が高いですから)、あとは乗り方や検査を受けられる所によって技術料はかなり違うと思いますが目安として15万円あれば不具合がない場合は十分ではないでしょうか。 故障等はそんなに多い車ではないと思いますが、年数が経てば電気系統(センサー類も)に不具合が出る場合が多いですが、機関部自体のトラブルは少ないようです。

natsuboo
質問者

お礼

有り難うございました。非常に参考になりました。

natsuboo
質問者

補足

購入は中古(3ナンバー)で今となっては前モデルを考えております。となると、ショップ選びが重要になってくると考えております。私は横浜市在住なのですが良いショップの情報があれば是非ご教授願えないでしょうか?