• ベストアンサー

回線が落ちる

最近、2日に1回はネットに繋がらなくなります。 落ちてもすぐに復活するのですがとても不安定です。 ルーターは新しいものに替えたので原因はモデムにあると考えていますがどうでしょうか。 以前は有線に接続してしばらくしたら回線が落ちるといった現象も発生しました。 プロバイダはsonetのドコモ光だと思います。契約してから7年ほどになります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原因の可能性は ・モデム ・光ファイバー ・電柱の分配器 ・プロバイダーの機器 などです、相談するのはプロバイダーが最適

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

機材のトラブルも含めて契約先サポートに連絡が良いと思います。 簡単にサポートへ電話が繋がらない!?とか色々言いたい事はあるだろうけど。。。