• ベストアンサー

一番簡単に育てれるコニファーって何ですか?

chun851の回答

• chun851
回答No.1

こんにちは。 ゴールドクレストが一番ポピュラーで育てやすい品種だと思っていたのですが?同じようなもので、スカイロケットやブルーヘブンなんていう品種もあるみたいですが、スカイロケットは、個人的に剪定が難しいかな?って思いました。 品種そのものより、土壌や施肥等を改善してみてはいかがでしょうか?DIYで売っています”HB101”という植物活性剤があります。かなり効果があると思います。