• ベストアンサー

Amazonログイン方法について

約3カ月振りにAmazonにログインしたのですが、ログインに戸惑いました。 いわゆる2段階確認方式になったようですが、下記のログイン方法で問題ありませんか。 (1)アカウント、パスワードを入力するとメールアドレスに送信されたメールを確認するように要求された。 (2)受信したメールの「添付ファイル」を開いて「承認」をクリックするとログインできた。 Amazonサイトを見ると2段階確認方式の説明が見当たりません。 全てのユーザーが上記の方法でログインしているのでしょうか。 以上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiLiLaLa
回答No.2

二段階確認は最近、よりアカウントの安全性を強化するためにできたものです。 私の場合は登録した電話番号に認証番号がメッセージで届いて、それを入力し、入力する際に、「このデバイスでは再確認しない」?みたいなチェック付けるとこあるのでそれにチェックをつければ、しばらくは2段階確認せずにすみます。 まあ、要はただの保険のようなものなのであまり気にしなくていいと思います。 Amazonは安全重視なので。 逆に安心して使えてわたしは好きです。

rashma0619
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに安全ですね。 回避方法もアドバイスいただいて参考になります。 あとで試してみます。

その他の回答 (2)

• furamanko
回答No.3

始め来たときは詐欺かと思って無視したが詐欺では無かった。

rashma0619
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

私はそのような認証を受けたことはありませんが、、、

rashma0619
質問者

お礼

回答ありがとうございました。