• ベストアンサー

イオンで買い物する場合は イオンカードが一番良い?

イオンで買い物する場合は イオンカードが一番良いのでしょうか? ワオンつきのやつ アマゾンクラシックとか 他のカードの還元率は? イオンカードだと1万で100円 つくことになりそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

イオンカード以外で決済した場合のポイント還元率は 一般加盟店の還元率と同じです。 (Amazon Mastercardクラシックだと1.0%) ただし、イオンで毎月20・30日に5%引きとなるお客さま感謝デーは、 他社クレジットカードによる決済は対象外となります。 また、バースデーパスポート・ワンデーパスポートなどの割引企画に ついてもイオンカード決済に限られます。 したがって、ポイントだけでみれば、 普段使われているカードに集約されるのが良いかと思いますが、 割引を含めて考えるならイオンカードが良いと言うことになります。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.1

目先の還元率だけを追うならご自身で一番お得と思うカードを使えばOK。 イオンカードは、その使用歴によりゴールドカードを送ってくることもあります。 ゴールドカードのメリットはここでは書きませんが、何らかのメリットがあることは察することができると思います。