• ベストアンサー

現在イオンを中心に買い物をしているのですが、

現在イオンを中心に買い物をしているのですが、 イオンカードは200円で1ときめきポイントで 実質0.5%還元ということですよね? それよりも 2%還元のkyashリアルカードを使って、 例えば1%還元のクレジットカードと連携させて 買い物をすれば実質3%還元と 本家イオンカードを凌ぐポイントで 買い物ができてしまうと思うのですが、 自分の考え方合ってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

正しいです。 しかし、クレジットカードを連携させても、クレジットカード会社によって電子マネーなどへのチャージではポイントがつかないものもあるので注意が必要ですね。 イオンカードのときめきポイントは0.5%還元ですが、以下のようなキャンペーンや日常的にお得になるケースも多々あります。 イオンカードで5%OFFになる日がある。 ワオンへチャージするとポイントがもらえる。 ワオンで支払うと通常のポイントの他に、ボーナスポイントがもらえる。 ワオンポイントで支払うと、ポイントが20%戻ってくるキャンペーンあり。 また、イオン銀行からイオンカードの支払いを引き落とす、イオン銀行からワオンを自動的にチャージするなど、イオンカード・ワオン・イオン銀行連携でかなりお得になり、実質的には3%どころではない還元率になります。

turugi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、3%に関してはやはり正しかったようですが仰る通り電子決済チャージでは例外になるケースが調べてみてわかりました、気を付けたいと思います。 またイオンワオンイオン銀行連携のアドバイスありがとうございます!大変参考になります、各団体でそれぞれ高還元率の方法があると勉強することが多過ぎてもう何だか頭が混乱しちゃいますね。 ご丁寧なアドバイスでしたのでベストアンサーとさせていただきます。