• ベストアンサー

お気に入りが消えた?

MicrosoftEdgeを利用しています。右上のお気に入りを確認したら入っていたはずのフォルダーが消えてしまっていました。あれ?と思い原因を考えたらそう言えば「重複するお気に入りの削除」をクリックしてしまったからかもしれません。 ということはもう復元とかはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

firefoxのように、毎日の終了時のブックマークデータを保存する機能がないですから、復元は無理かも? C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Edge\User Data\Default(このフォルダ)に、 「bookmarks」というブックマークのデータ本体と、「bookmarks.bak」というバックアップファイルがありますが、これが同じサイズでしたら、現状がバックアップファイルに反映していますので無理です。 もし、bakファイルが大きい場合は、Edgeを終了した状態で、bakファイルをコピーしてから、その拡張子の「.bak」を削除したファイルで、ブックマーク本体のファイル「bookmarks」に上書きしてみたらよいかも知れません。 >「重複するお気に入りの削除」クリック ホントに重複していたのですかね?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどと読ませていただきました