• 締切済み

わかりづらいこと聞きますね。昔はオタクって、ドラン

わかりづらいこと聞きますね。昔はオタクって、ドランク 塚地さんやアンガ田中さんみたいな男性が多かったのに、今は、カミナリたくみさん みたいな男性がオタクということが多いですよね?彼みたいに、やたら口達者なところがほんとにカブって。なぜ?

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.2

オタクという意味合いが時代と共に変わってるからでは? 元々コミュニケーション能力が低くて他人を「お宅は…」と呼ぶという習性から生まれた一種の差別的な呼称でしたし…それを自虐的に使い出したのが始まりです。 今はマニアとオタクの区別と言うのが曖昧になりつつあります。 マニアというのもオタクに取り込まれた感じですね。

zackzack456
質問者

補足

あと、はらいち岩井とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

キモいから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また聞いちゃいます。カミナリ たくみくんのツッコミ

    また聞いちゃいます。カミナリ たくみくんのツッコミは怖いですか?あれで、アンガ田中みたいな見た目やったら、みんな逃げるわ。 彼は、芸風の割に、あまりブサ男扱いされませんね。なぜ?

  • ドランクドラゴンの塚地

    ドランクドラゴンの塚地さんは大阪出身とゆうことは知っていますが、大阪のどこなんでしょうか?僕の友達が阪南市出身と言っていましたが、本当ですか?気になっているので、知っている人がいれば教えてください。お願いします。

  • 太ってる男性

    女性の人に聞きたいです。僕は今、38歳で太っている(168cm82Kg)のですが恋愛対象にはなりますか?また、太っている男性をどんな目で見ていますか? 自分の具体的な体型は顔を抜きにして、ドランクドラゴンね塚地やブラマヨの小杉みたいな体型です。つわらない質問ですいません。

  • ドランクドラゴン

    ドランクドラゴンの塚地が面白いというのがわかりません。 それはコントのときなどに、あまりにも演技が下手で見るきも失せてしまうのです。 棒読みで演技しているのが、かなりイヤです。 芸人とはいえど、その他の芸人さんもコントのときには上手に演技をしているのに、塚地の大根演技だけはかなりイヤです。 デブを売りにしている所がありますが、どうやらあれもキャラ作りの為に無理して太ったみたいですし、またプロフィールに大阪となっていますが本当なのでしょうか? 関西人の私からすれば、関西弁もかなりおかしく聞こえます。

  • 昔の彼女について

    男性は女性に比べて昔の彼女のことを忘れられないと聞きます。 別れても「自分の女」と思っている人も少なくないみたいで、今の彼女と何かあったら昔の彼女に連絡をとりたくなるって聞いたことがあるのですが、本当ですか? ちなみに私が付き合っていた人は、別れても何かあったら連絡したてくる人もいれば全くしない人もいました。

  • 名字の田中の由来。昔、田んぼを持ってた家は少なく、

    名字の田中の由来。昔、田んぼを持ってた家は少なく、田中の由来は田んぼの中にあった家ではなく、田んぼを持っていた家という意味の田中ってことで昔は富豪の家だった。 名字に田が付く家は農家という意味ではなく田んぼを持つ地主という意味だった。 これって本当ですか? 田村とか中田とか田中とかの名字の人をどうせ祖先は農家出だろとバカにしてきたんですがどう何ですか?

  • 「昔好きだった」と言われた

    同性の親友に「昔好きだった」と言われました。 私はそう言われてから親友を意識しだしてしまい、好きになりました。 今すぐ何かをしたいわけではないのですが、「昔」好きだったということは今はもう可能性がないのでしょうか? あなたが「昔好きだった」と言うとしたら、完全に相手を諦めてからですか? 男性でも女性でも構いません。 解答よろしくお願いします。

  • 名前をよく間違えられる

    名前をよく間違えられる 私は中田です。よく田中と間違えられます。 病院とかで、田中さん、田中さん、電話でも田中さん、と昔から間違えられます。 本当にどうしてか分かりません。 同じ中田さん、貴方も田中さんと間違えられますか? 今も、水道局の人に田中さんと言われました。

  • 団子鼻か豚鼻で鼻の穴が丸見えです。

    真正面見ていても鼻の穴が丸見えで、 鼻の穴も大きくとても嫌です。 ドランクドラゴンの塚地よりちょっと小さいバージョン的な感じです。 気持ち悪いですかね? 自分が思ってる程他の人は気にしないのでしょうか? 気にし過ぎて自分が嫌になってきます。 どうしたら気にならないようになるのでしょうか? 自分が安心できる回答くれれば嬉しいです。 今18歳で色んな事が気になります 生まれて18年鼻の事で他の人から言われた事ありませんが、 最近穴がデカいんじゃないか?変ではないか?と思ってしまいます。

  • 60年代のバイク乗りの世界。昔は良かった!?

    身内の葬儀で年配の男性と話すことがありました。その人は60年代に当時は珍しいバイクを乗っていました。カミナリ族とかが流行った頃だと思います。そしてこんな事を言っていて驚きました。 『良いか悪いはともかく、最近は何でも警察沙汰で大騒ぎになるなぁ。昔は良かったな。昔のバイク乗りの世界には独特のものがあってな、違反で白バイに違反で捕まって正座させられて殴られただけで見逃してもらった事もよくあったもんだ』『高速の料金所で今月はサイフが厳しいと言ったら料金を見逃してもらった』 これらって本当ですか? その当時は全てがそうだとは思いませんが、こんな事って珍しい話では無かったのでしょうか? だいたい警官が違反者を殴るって重罪では… 当時の事を知る方々、教えてください。