• ベストアンサー

バイク フュエールコックについて

ds250のフュエールコックなのですが、ONでホースを外した状態でガソリンが出てきます。故障ですよね?Oリング交換またはフュエールコックごと交換でしょうか?フュエールコックごと交換の場合、ds250の純正が発売されていないのですか、ヤマハの物なら適合しているのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>ds250のフュエールコックなのですが、ONでホースを外した状態でガソリンが出てきます。故障ですよね? 故障ですね。 DS250の場合は、ON・PRI・RESのポジションがあります。 ONは、通常のガソリン流入。 PRIは、負圧を無視してのガソリン流入。 RESは、リザーブタンクのガソリン流入。 ですよね? ホースを外した状態だと、ガソリンは止まります。 ガソリンが出てくる!のであれば、故障中! >フュエールコックごと交換の場合、ds250の純正が発売されていないのですか、ヤマハの物なら適合しているのでしょうか? ここで質問をするよりも、バイクショップで訊いた方が確実です。 現物を診ていない状況だと、故障の原因は分かりませんから・・・。

mla60188
質問者

お礼

有り難うございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

「ON」はガソリンを流す意味です ガソリンが流れないようにするのは「OFF」です

mla60188
質問者

補足

負圧式でオフはないんです。私の知識ではホースを外した状態では、プライマリー以外ON、RESではガソリンが流れるのは故障だと思うのですが間違っていますか?宜しくお願いします。