メールへの添付文章について

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズを使用した場合、メールへの添付文章に特定のメッセージを入れることができますか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズを利用している際に、送信メールに特定のメッセージ(英語での記載が望ましい)を追加することはできるのでしょうか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズを利用している際に、メールの添付文章に「このメールはESETにより・・・」のようなメッセージを入れることは可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールへの添付文章

送信メールに、「このメールはESETにより・・・」のようなメッセージ(できれば英語)は入れられますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

こちらの案内(案内は付けないですが)にある「詳細設定」の[WEBとメール]→[電子メールクライアント保護]→[警告と通知]で設定できます。 (送受信したメールにウイルス検査の結果をつけないようにするには?) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/167?site_domain=private ただし、メールソフトが[電子メールクライアント保護]にある「電子メールクライアント統合」されたものでないとダメかも知れないです。

akamai2jyo
質問者

お礼

なるほど!です。 長い事ESETにお世話になってはいますが、なかなか詳細設定までは開かないもので・・・。 有り難うございました!

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

どういう目的で? セキュリティソフトは外部からの侵入を監視するための機能で、内部の(あなたが作ったメール)の監視はしていません。そういうメッセージはテンプレートで書けばいいですが、嘘になります。