• ベストアンサー
  • 困ってます

Returned Mailが入ってくる

見覚えのない「Returned Mail」がやたらと入ってきます。これはウイルスに感染しているのですか? また、対策はあるのでしょうか? ESETセキュリテーソフトは入れています。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • miiman
  • ベストアンサー率100% (1/1)

エラーメールが大量に届くということは、 あなたのメールアカウントを使われている可能せがあります。 そして、大量にメールを送信しているので、 一部が、エラーメールとして、返ってくるのではないかと思います まずは、早急に、メールアカウントの「パスワード」を変更して下さい おそらく、これで、エラーメールは止まると思いますが パスワードは、英数字等を、ランダムにして わかりづらいようにすることをおすすめします。 ESETを導入しているので、感染というより、アカウント情報がバレた可能性もありますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

A.No1です。 >迷惑メールの送信先を詐称されるとはどのようなことなどでしょうか。 すみません。「送信先」ではなくて、「送信元」でしたね。 通常は、送信したメールの宛先に何らかの理由で配信できない場合は、そのメールの送信者(差出人)のアドレスにリターンメールは、送信サーバーから送られてきます。 その送信者(差出人)のアドレスを詐称して送信したら、リターンメールは、詐称したアドレスに送信されるということです。いわゆる「なりすまし」ですね。 (送信元が詐称された迷惑メールについて) http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=3737 本件の場合、迷惑メールの差出人が質問者さんのアドレスに詐称されて送信されている可能性があるのではないかということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メールアドレスを変えることにします。

  • 回答No.1

配信不可のメッセージメールですか? 正規なものは、自分が送信したメールについて、何らかの理由で配信できない(相手方の受信サーバーで受信しないなど)場合に、使用しているアドレスの送信サーバーから来るのが普通ですが、 (例:メールを送信したら、「Returned Mail (リターンメール)」というメールが送られてきました) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2072/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E3%80%8Creturned-mail-%28%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%29%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%80%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F 心当たりがない場合は、このような迷惑メールの送信先を詐称されることにより発生することもあるようです。 http://itkeeper.ricoh.co.jp/isp/anti_spam/anti_spam_02.html http://tech.ironhearts.com/blog/archives/137 余りにひどい場合は、そのリターンメールを自動削除するか、メールアドレス自体の変更も考慮しないといけないかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えてください。 迷惑メールの送信先を詐称されるとはどのようなことなどでしょうか。 乗っ取られて迷惑メールを送られていることなのでしょうか? よろしくお願い致します。