• ベストアンサー

スリープ がありません。

NEClavie NS750/c を現在使用して居ます。 Windows10ですが、電源に〔スリープ〕ないことが分かりました。 私のLAVIEでは、有ります。 再起動時に、スリープでは、off時と同じ画面で立ち上がるので 大変便利です。 ノートパソコン事情に詳しくないのですが、電源を切るときに 〔スリープ〕を選択できるようにする術を教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1423/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750CAB このあたりのPCでしょうか。出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Windows 10で電源メニューにスリープが表示されない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019583 他の方が回答されていますが上記あたりを確認してみては?

ify620
質問者

お礼

こちらで、解決できました。 >https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019583 ありがとうございま~す。

その他の回答 (3)

• tarou1916
回答No.4

初期画面の左下「スタート」をクリック あと、 「設定」「システム」「電源とスリーブ」 とすすんでください。 電源とスリーブの画面において スリーブに何か表示されていませんか。 不表示なら表示に設定変更すれば okです。 なければ 追加設定を見てください。 

ify620
質問者

お礼

二番目の方の回答でできました。 ありがとうございま~す。

回答No.3

電源設定の変更で出来ませんか。Defaultでは スリープ、シャットダウン、再起動があります。休止を追加したり、スリープを無しにする事も出来る。

ify620
質問者

お礼

どうするか分からなかったのです。

• BUN910
回答No.1

デスクトップの画面、ショートカットがないところで右クリックし、ディスプレイ設定をクリック。 出てきた画面の左に、電源とスリープがありますから、そこで設定すれば良いのではないでしょうか。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 できました。