• 締切済み

派遣の営業担当の人と派遣先の見学に行きました。担当

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

ご質問を読んで、それで、ご質問は?何なんでしょう? あははは そうですよね、気に成りますよね。 恐らく、それ以上の事は、社則に反するんでしょう。 なので、あなたに好意を示す精一杯の対応だったと思います。 あなたの方から、 「親身になって頂いたお礼がしたいので」とか、何とか言って、 一度、会われてみてはどうでしょうね? 否、の返事は無いと思いますから。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。質問は、脈ありか知りたいです。 私からですかーなかなか勇気出ません笑笑

関連するQ&A

  • 派遣の営業担当の人と派遣先の見学に行きました。担当

    派遣の営業担当の人と派遣先の見学に行きました。担当の人は本当は休みの日ですが派遣先の都合で休みにきてくれました。会うのは三度目です。気が良く効く優しい人です。駅で待ち合わせして、車で現場まで毎回乗せてくれて駅に送ってくれます。私が会う前にパン買ったから匂うから現場に持ってかず、車に置いといても大丈夫ですかね?って聞くと、日陰に止めるようにしますねって言って気にしてくれたり、帰りに現場から車まで歩いてて私が店をジロジロ見てたからだと思うんですが、行きたいとこあったら行きますよと言われました。担当の男性は、休みだから時間あるからって事だと思いますが、普通さっさと帰りたいと思うのに、偉く優しいなーと思いました。送ってもらった時に忘れ物ないようにと言われ、傘を忘れそうになってて、あっって言ったら、忘れてってもいいですよ。次会う約束でって事で笑 って言われました。営業担当でここまで親切にするものですか?

  • 派遣の職場見学について

    金曜日に派遣会社から紹介された派遣先の企業に職場見学に行きました。 見学の際に今回は合計で2名募集していて私以外にももう一人人員がほしいと言っていました。 見学後にすぐに派遣会社には就業希望の旨を伝えました。 土日休みの派遣先です。 月曜日に派遣会社から連絡がきて (派遣先の会社の方で人員が充足したので今回の募集は必要ない)との事です。 他の仕事紹介しましょうか? との状況になり時系列的にも直接雇用を金曜の見学の後に応募が来て即面接をして即採用を2名するのもできるわけないので納得ができません。 泣き寝入りするしか無いのでしょうか? 派遣というものを馬鹿にしすぎではないでしょうか?

  • 派遣で出張面接で来た人におそらく就業先の担当者の好

    派遣で出張面接で来た人におそらく就業先の担当者の好きな人柄だと思われるから採用になると思うから、他社でも探してるなら、辞退される可能性があるから、他社の話を聞いた後に就業先との顔合わせに行くように後日にしてほしいので、もしその間に他社に決めて辞退をするのか、ここで顔合わせをするのか5日後までに連絡してと言われ、顔合わせ希望の連絡をしました。翌日に週明け連絡しますとメールが来て連絡が来た際に、他の人で採用が決まり面接の時とは違う部署になると言われ、自分のやりたくない内容のコールセンター的な電話の多い所でしたので断ろうとしたら希望の部署でもよいとなるかもしれないと言われ、初回会った際に顔合わせするならこの日でと言ってた私の休みの日が2日後で顔合わせに行く事にしました。当日待ち合わせで派遣元の初回に会った人に、電話大丈夫ですか?と言われ、電話が無理だと顔合わせの時に話すと不採用になってしまうと言われ、電話と言ってる事が違い、わざわざ休みに来た時間など全て無意味でした。 派遣先の担当者に電話で聞いてみるねと待ち合わせのビルの一階で、電話はやりたくないけどokかと聞いてて電話を切り無理でしたと告げられました。 電話嫌ですか?無理やりさせたいとかではないんですが、と言われ来てもらって悪いので交通費払うと言われ現金もらいました。 電話の部署は人が集まらないから、こうやって面接に来た人になんとかやってもらおうと考えた策なのかしらないが、面接の時に聞いてた仕事内容と違う事が面接に行ってから10日も経ってから電話で言われ、それならやらないって言ってるのに、なぜわざわざ来たのに結局やりたくない内容の仕事しかないって、今頃言うのかあり得ない。この人がマネージャーとなっていて、この派遣の公式HPの本部とかに連絡して文句を言いたいと思っても、HP探しても連絡できるところがなくて、泣き寝入りしかありません。 入ってからだともっと変な会社だったかもと思うとよかったかなとは思いますが、詐欺行為みたいなこんな事あるんだなと思いました。 特にどこかに訴えれたりなんてするところないですよね?

  • 派遣会社の担当が適当

    派遣の仕事照会で場所大まかな仕事内容などをきいて すこし興味をもってもっとお話を聞きたいとおもい その仕事の担当の人とTELをつないでもらったのですが、 担当の人に何度も具体的な仕事内容や条件・環境について質問しても、「メールで企業さんから連絡が来たので、そのあたりはわかりませんの一点張りで、企業見学にいったときに聞いてくれ」といわれ、全くこちらへ企業見学する医師があるかどうかも確かめずに言われました。 今までの派遣の時の担当してくれた人と比べてはいけないとは思うのですが、ある程度は派遣先に不明瞭な点は聞いてくれるものだと思っていたのと、全く派遣先のことがわからない状態で見学に行くのは、もしも合わないと思ってお断りをするにも見学に行ってからだとしずらいし、 派遣先がよいなって思っても、その担当がフォローでつくと思うと困ってしまいます。 このような場合担当を替えてもらうことは可能でしょうか? それと、見学にいく前にもう少し派遣先のことを知りたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか? 教えてください よろしくお願いいたします

  • 派遣の職場見学に行けなくなってしまいました。

    派遣の職場見学前日に、ごく近い親戚に不幸があり、これから遠方まで行かねばならなくなり、職場見学に行けなくなってしまいました。 この仕事は、今週木曜日からの就業なのですが、この状況ではいつ戻ってこられるのか分からないので、当分就業は不可能な状態です。 職場見学は明日の10時からですが、本日は日曜日で派遣会社と連絡が取れません。営業担当者の連絡先も伺っておりません。 仕方ないので本日派遣会社にメールし、明日の朝一番で電話でお詫びする予定です。 ちなみに、この仕事は2日前の金曜日の夕方に電話があり、”今週木曜日からの就業で急いでいるので、いろんな人に連絡し、良い返事をもらえた人の中から社内選考する”、と言われ、急遽明日の午前中に職場見学に行くことになったものです。 また、私はこのお仕事の職種は資格はあるものの全くの未経験で、かつ年齢も若くありません。 私はこの派遣会社からの仕事はしたことはありません。 今後この派遣会社からの仕事の紹介は諦めますが、その他に派遣会社から損害賠償など請求されることがありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • シツコイ派遣営業担当

    派遣会社の派遣先との顔合わせの日程が決まり、電話でも言われその後メールで同じ内容のを送られたのに、5日後の当日の朝7:40にもまたメールで同じ内容のが送られてきて、待ち合わせ時間の30分前に着信もあ りました。なんの電話だ?と思い、かけ直したら、今日大丈夫です?って確認の電話でした。シツコイ。とにかくシツコイ。こんな朝早くから派遣から連絡あったの初めてです。 こんなシツコイ人担当って、先が思いやられます。きっと今まで来なかった人が居たのかなとは察しますが、そんな事普通しないから、シツコイ怖いと思われるだけだし、もし行かなくなったなら、連絡こっちから入れるのが普通なわけで。 普通ここまでシツコクしないですよね?

  • 派遣の営業担当者について

    派遣元との契約が長い人が派遣先を辞めると、派遣の担当者の方に何かデメリットはあるのでしょうか? また辞める時に、派遣元も辞めると嫌がられますか?

  • 派遣先が同じなのに担当者が変わった

    A社のB派遣会社のC担当者が変わりました。ずっと担当でした。 B社ではCさんからの紹介ばかりで、Cさんの担当地域(会社)の都合もあるとは思いますが、同時に私の担当とも認識してました。 Cさんには最初の長期紹介で契約終了前に辞めたのに、短期単発で2・3社紹介して頂きました。この2・3社の中にA社もあります。 そのA社の単発の紹介をCさんではなくDさんから受けました。 その時はできませんでしたがCさんは?と尋ねると 考えすぎなのか少し間をおいて「一部仕事を引き継いでます」との返答でした。 その後又DさんではなくEさんから紹介受けてます。 受けるか迷ってます。 単発、気の進まない仕事(職場も少し)、次の点の為です。 それは Cさんからの直近の仕事の契約更新を断った。 その際、当初更新すると言いながら、迷ったりCさんに気苦労をかけ説得されたのに結局しなかった。 又、連絡先の変更を連絡するのを忘れCさんから確認された為、 Cさんに不快な思いをさせたかもしれない。(現に着信拒否しないでねと言われた) この時は今回紹介されているA社をCさんから紹介連絡を受けたものでした。 その後が上記のEさんからのA社紹介への流れです。 お世話になっていたCさんからではない事、それが同じ社内の同じ部署の違う方からの紹介である事で迷ってます。 CさんはA社周辺(業界)を担当されてます。それがA社だけ変わった理由が分かりません。 又、直近の仕事を更新しなかった経緯等で私自身が嫌がられたか、見放されたかと心配です。 派遣元派遣先とも同じで担当者だけ変わって受けるとB社内でどう言われるかも心配です。 B社は好きですが私向けの案件がないらしく今回受けても次へ繋がる率は低いです。 まとまりなく恐縮です。 率直にこの経緯どう思われますか。 又今回受けた方がいいでしょうか。

  • 営業担当。

    以前、こちらで契約3ヶ月を2ヶ月(信販会社・審査部)で辞めて欲しいと言われ相談致しました。 営業担当「先方さんの方向性が変わるので…。更新は…。」 私「では契約上3ヶ月と聞いているので8月31日で終了ですね。 営業担当「いやそうじゃなく、先方はどうせ辞めることが決定しているのだから、別に契約を満了しなくても辞めてもらっても良い。それに本人(私)も辛いし、嫌だと思うから…。」 私「じゃぁ、何時ですか?」 営業担当「7月31日を目処と考えて欲しい。先方もそのように考えている。」 私「えっ、じゃぁ8月からは就業しなくて良いのですか?」 営業担当「はい、ありません。」と言われました。 7月31日、仕事が終わり、派遣元からサインを貰い鍵や荷物を返却しているとき、先方「えっ、今日ではない後任が見つかるまでと聞いている」私「7月31日で終了と聞いている。」と言ったら、営業担当に連絡を取り先方は「8月31日で終了と言っている。」と言われたので、営業担当にその時の説明をしました。そうしたら営業担当が「そんなことは言っていない。ちゃんと契約は守って欲しい。」と言いました。私は7月で終了と言われたので、契約を切られたらお金がないので、他社から紹介を受けたりして顔合わせにも、行きました。(まだ次の就業先も決まっていませんが…)営業担当は「悪者にしてもいいので、取り合えず、就業して欲しい。他社には延長になったと言えば良い。」と言いますが、しかし、私にはもう7月と言われたこともあり(他の派遣さんとも合わなく…)もう8月31日まで勤務する気持ちもありません。 このようなことはどうして起ってしまったのか、又は私の思い違いなのか?(営業担当は「そんなことは一言も言っていない。」と言っているのですが、私は、その時のことを覚えています。)分かりません。良きアドバイスをお願いします。

  • 派遣先の担当の人に、笑いながら

    派遣先の担当の人に、笑いながら ¢送別会でいじめちゃったよ£報告する女の心理は? 昨日私の送別会であからさまに無視、メールで散々な事言われて悔しい気持ちでいた所、 派遣先の担当の人から電話があり、 あなたの事笑いながらいじめをしたと報告があったそうです この女は何故私の派遣先の担当者の人に報告したのでしょうか? 黙っていれば良かったのにどうしてでしょうか?