• 締切済み

あなたに必須な調理器具はなんですか?

炊飯器とフライパン、どちらか1つだけ使えるならどちらを選びますか? 電子レンジやオーブンレンジがあれば両方いらないという方はそれでもOKです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

どちらかしかないなら深くて大きなフライパン。 それだと、ご飯も炊けるし、パンも焼けるし、揚げ物、煮もの、炒め物、蒸し物 何でも出来るから。

kofuku4
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.5

炊飯器なんて何年も使っていません。炒め物もやらなくなったのでフライパンも使っていませんが、麺類をゆでたりするのにも使えるのでフライパンでしょうか。

kofuku4
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.4

炊飯器です。 料理ができないから、コメだけ炊ければ生きていけそうなので。

kofuku4
質問者

お礼

noname#246239
noname#246239
回答No.3

鉄のフライパンですね。 パエリア作ったりワンパンでパスタも出来るし。 何と言っても炊飯器ではステーキが焼けない(笑)

kofuku4
質問者

お礼

• terepoisi
回答No.2

鉄の深型フライパン、です。 30年以上使い込んでいるので愛着があるのも理由ですが、 ガス、IH、直火どれでもOKで熱源を選ばないから。 フタがあればたいていの調理法に対応できますし、 柄を外せば焚き火やオーブンでも使えます。

kofuku4
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.1

フライパンといいたい所だが、短い持ち手の付いた中華鍋。 中華鍋は万能で調理器具としては最強。

kofuku4
質問者

お礼