• 締切済み

「その子顔可愛いの?」と聞いてきます。

gomapapyの回答

  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

私もあなたの彼氏さんと同じような感じで「その人いくつくらいの人?」なんて聞いたりしますね。とくに意味もなく。 可愛いと言われなくても、可愛いと思わなければ付き合わないので、「その子可愛いの?」と聞かれたら 「可愛いよ、私の次くらいに」と軽く答えればいいと思います。

関連するQ&A

  • 結局顔?

    女って結局顔なんですかね? 私の友達はモテます 顔が可愛くて優しいです 私は可愛くありません 女友達に可愛いと言われる 事ならありますが 付き合った事もないし 告白された事もありません。 やっぱり男性は顔がよくて 性格がまあまあよい子なら それでいいって感じなんですか? 顔で人の事を好きになりますか? 最近私は自分の顔がコンプレックスすぎて 嫌になります。 人と目を合わせられません どうせ私の事不細工だと 思ってるんだろうなあと 思ってしまいます。 自分に自信がもてません 片思いしていた彼が 知らない間に私の友達と 付き合ったりして・・・ ショックな事があり 心が病んでいます。 どなたかアドバイス下さい

  • 顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

    顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。 私の周りの友達は可愛い子が多いのです。でも、性格も自分と気が合うので当然一緒に遊んだりしています。ちなみに私は外見を褒められたことは一度もなく、かわいくありません。 特に最近、可愛い友達と話していると、引け目をすごく感じてしまいます。 たとえば、コンパの話をしていても、男の子全員とメルアド交換をして、全員に誘われる。とか。 可愛い友達と、一緒にレストランにいっても、必ず男性店員は可愛い子のうほうをみて話しますし。 会社の男の人から、話したことないのに、食事に誘われた。とか。 可愛い子は、引け目とか感じることないから、うらやましいです。 数年前、私のことを好きなのでは と噂がでるほど態度が著しい同僚がいました。でも、その同僚が告白したのは、私と仲良しのとても可愛い後輩でした。周囲は、「YUKIMI0403〔私〕のことが好きじゃなかったんだね~」と言っていました。私はその同僚に好意を持っていなかったので、それほど傷つかずにすみましたが、結構なトラウマとなっています。男の人は、私と話したいのではなくて、私の周りにいる可愛い子と仲良くなりたいからなのかな。。。と。 もし私のことを好きになってくれた男の人がいても、そのうち私の友達のほうを好きになるのでは。。。と。 自分がどんどん嫌になります。 可愛いって幸せですね。

  • 好きな子の友達にその子の気持ちを聞くのはアリ?

    タイトルの通りなんですが、現状を把握した上でアドバイスください。 ・好きな子はいない歴=年齢(20)、人見知りの恥ずかしがりや、自分から喋らない。 ・半年前に一度告白して振られました。理由は「誰とも付き合いたいと思えないから」です。※実際いない歴=年齢で初恋もしたことがないという情報なので理由は本当だと思います。 ・告白する前は二人で何度か食事に行った関係です。現在は月1でメールする程度で直接は会えない環境です。 ・共通の女友達(好きな子の親友)がいます。私にとっては薄い友達関係で、女友達とは会える環境です。 ・私が好意を寄せていることを女友達は知ってます。 私は半年経った今でも好きな子が好きです。たぶん好きな子もそれには勘づいています。好きな子と女友達は親友なので私について色々と喋っていると思います。 現在は月1程度のメールと、たまに遊びに誘っては断られるというのを繰り返して来ました。たぶん女友達にその事も話していると思います。 そこでその女友達に好きな子がどう思っているのか聞くのはアリでしょうか?本当に迷惑がっているならもう諦めようと思っています。 普通ならさっさと諦めている状況なのですが、断り文句のことや好きな子の性格を考えると僅かな可能性を信じて諦めきれない自分がいます。 まとめると、 1.好きな子が私の事をどう思っているのか女友達に聞くのはアリか?そういうのは女々しいでしょうか? 2.今までの経緯を知った上で、この恋にチャンスはありそうですか?ある場合、どういった方法でアプローチしたら良いのでしょうか? 男女関係なく意見お願いします

  • メール友達の顔って?

    僕は今、顔も見たことない女の子(友達から紹介)とメールしています。 その子とはメールではすごくいい(友達)関係です。しかし自分の古い友達(紹介してくれたのは違う友達)が 「写メールで顔送って来ない女の子は自分の顔に自信がないんだよ」と言ってきました。僕からも彼女に 「顔を写メールで送ってきて」 とは、一度も言ったことがありませんし、言うつもりはありません。その古い友達によると、2週間以内にどちらかが、写メールで「顔を送ってきて」と言うのが普通だそうです。これって本当なのですか?

  • 顔みて話せない

    自分の顔に自身がなくて 異性(気になる人)の顔を見て話せません。 最近よく遊びにいく男の子の友達がいるのですが まともに顔を合わせたことがありません。 それはわたしが避けてるからなんですが・・・ 彼はチラチラのぞき込むようにこちらをみてきます こっち向いてよーと言われますが本当に無理なんです 他の人にもそうなのかと聞かれました よく考えると女友達、仲のいい他の男友達と会話する時は顔を合わせてます。 ということはやはり彼のことが好きだからでしょうか?? わたしと同じように顔をみて話せないという方いらっしゃいますか?

  • 彼女の顔

    付き合い始めの頃、可愛いな~と思っていた彼女の顔を、付き合いが長くなって見慣れてくると、可愛いな~なんて思う事が無くなる事ってありますか? 自分は女ですが最初はなんとも思わなかった彼の顔が付き合いが長くなると誰よりもかっこよく見えてくるタイプなので、よくわかりません。 美人は三日で飽きるとか言いますがそれって嘘ですよね。 かわいい子はやっぱりいつ見ても可愛いなって思うものではないでしょうか?

  • 好きな子と京都に行きました。

    好きな子と京都に行きました。 好きな子に誘われて行きました。その子は彼氏と別れて一ヶ月くらいで、別れる前から相談に乗ったりしていました。その子は僕には素になって怒ったりできる。と言ってました。 その 子には去年の10月位に、付き合う?って言われたんですが笑ってごまかしてしまい、僕がその子を本当に好きと気付き告白したら前に無理みたいな感じだったじゃん、今は友達以上に見れない。と断られました。 振られても好きです。初めてこんなに人を好きになりました。 で、話は京都の話に戻りますが 僕の待受が友達の女の子の画像だと、誰なん?好きなん?遊ぶん?なぁ、無視?とか 隣で電話したら、誰よ?○○○○?とかやたらと女友達に嫉妬しているようでした。 水族館にサプライズで行ったんですが、とても喜んでくれてずっとくっついてきてました。 僕は本当に好きです。 今度は僕がその子を誘いたいです。神戸行きたいと言ってたから連れてってあげたいです。 普通に犬の散歩したいとも言ってました。 その子は僕の事どう思ってるんでしょうか? あるいは振り向かせる事は可能でしょうか? 誘い方もいまいちわからないし… みなさんどう思いますか? どうしたらいいでしょうか? ちなみに毎日連絡はとってます。電話は緊張してできません。 色々アドバイスお願いします!

  • 顔が不細工な子との接し方について…

    大学1年生、20の男です。最近悩んでいることがあるので、相談させて頂きます。僕は、大学1年の男ですが、まだ女性経験ゼロです。そのことに関して特にコンプレックスがあるってわけではないんですが、今 定期的に会う女の子は、一人くらいしかいません。なぜなら、大学の授業はほとんどが中~大人数授業で、少人数授業でしか交友関係が深まらないからです。少人数授業でアットホームなのは、今のところ英語しかなくて、その中で女子は二人しかいません。その中で帰る方向が一緒ということもあって、一人の女の子と良く話したりして、向こうからメアドも聞かれたのですが、こう言ったら失礼ですが、その女の子、性格は良いのですが、容姿が良くないんです。もちろん、女性も顔ではなく、性格だと思うんですが、その子は顔が良くないだけでなく、雰囲気的に も女性らしさがほとんどないんです(びっくりしたのは、少し前、女なのに自分のことを「僕」と言っていたことです……) そういうわけで、せっかく親しくなれた女の子なのですが、あまりに女らしさがないので、僕としては、がっかりしています。その子自身は、僕に対して、多少好意を持ってくれてるみたいなのですが(異性として意識してくれてるかはわかりませんが)その子は恋愛対象ではないので、「この子に好かれてもなあ…」という感じになって、この事を考えると、気持ち的に重荷になっています。その子のことを何とか彼女候補に入れてあげようと自分でも努力したのですが、どうしても女性として見ることができません。ここで誤解しないで頂きたいのは、僕は決して美人や可愛い女の子でなきゃだめと思っているのではなく、ある程度のルックスとある程度の女らしさがあればいいと思っているということです(ちなみに、僕は普通か、見方によったら普通以上のルックスはあります)。女性経験のない僕にとって、彼女を作るには、女性と仲良くする(一緒に食事をしたり)ことが第一歩だと考えているので、そこまで外見を求めているわけではないのですが、僕が先ほど挙げた女性は、ある程度の外見、ある程度の女らしさもないんです(先ほども書きましたが女なのに自分のことを「僕」と言っていたことにはかなり引きました…)。ですから、女の子と二人で仲良くして、一緒に食事したり、お茶したりしようという気持ちも、相手が相手なだけに、完全に失せてしまいました。浪人して、一流大学に入り、やっと女の子と仲良くなれると思っていたのに、イマイチ仲良くなれず、やっと仲良くなれたと思ったら、女らしさのほとんどない女の子に好意を持たれて、今後その女の子と親しくすべきかどうか悩んでいます。その女の子には、仲良くしようねとは言われているのですが、自分自身、恋愛対象からは離れているので、ちょっと困っています。ただ、その子に冷たくするのも、悪い気がします。ただ、今後好意を持たれるのも、自分にとっては、重荷なので、どう対処していくべきか迷っています。その女の子とは、どう接していくべきでしょうか?具体的なアドバイスを頂きたいです。

  • なりたい“顔”

    皆さんは芸能人・有名人を見て“こんな顔になりたい!”と思った事はありませんか? 私は女ですが、一度『小池徹平くん』の顔をお借りしたいです。 番組でゲストとして紹介されるなり「キャァ~~!!可愛い~ぃ!!!!」と大歓声を浴びている姿を見て“羨ましい…(v_v)”と思ってしまいました。 皆さんは誰の顔を拝借したいですか?男だけど、もしも自分が女だったら…女だけど、もし男だったら…という回答も大歓迎です!

  • 結局顔

    もの凄い極端な話ですけど【結局、顔】ですよね。 私は身長174です。顔もそんなに良くありません。 身長が低くて可愛い子を見ると悲しくなるときがあります↓ 頑張ってダイエットして痩せてる!!と言われるようになりました。 髪の毛ケア頑張って髪も綺麗と言われるようになりましたが、初対面の人に可愛い!!と言われたことはありません。 一度きりの人生!!どうせなら可愛くなってチヤホヤされたい!! でも限界がありますよね...。 身長はどうにもならんし。 みなさんどう思いますか? 自分の容姿にむなしさを感じる事はありますか? また、やっぱ恋愛って顔ですか?