• ベストアンサー

冬タイヤ履き替えのコツ

kai0000の回答

• kai0000
回答No.6

僕の場合です。 1)タイヤショップやカーショップ(自動後退、黄色帽子)などでアルミホイール+スタッドレスを購入。一冬のみ、その組み合わせで使用し、春には夏用タイヤ+アルミホイール、スタッドレス+純正ホイールに交換しました。 2)毎回タイヤショップ等で交換することになり、工賃もけっこうかかるはずなので、面倒だと思います。 3)ショップにタイヤ用の袋があるのでそれにいれ、後部座席や助手席に積む。それが無理なら2往復or2台でいくかな 4)ホームセンター等で売っているタイヤラック(カバー付)を購入。カバーのみも売っているが、タイヤは立てて保管したほうがいいようなのでタイヤラックを購入した。(値段はそんなに高くなかったはず) 5)なるべく早くに購入したほうがいいですよ。間近になると割引率が悪くなるようなので・・・。

yosix
質問者

お礼

みなさんの回答で、だいたい冬タイヤの常識が伝わってきました。ありがとうございます。